忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
今日は半日営業です!!

体調も良くなってきて何とか毎日閉店まで営業できています!!

やっぱり運動は大事やなと思いました。。


最近いろーーんなことを考えたりします。

いろんな悩みや問題がでてきたりします。。

毎日毎日がやっと終わった、、、、ってくらいに重く感じています。

今までにないくらい1日の大きさを感じています。

でも本当にこの毎日が本当に本当に有難くて、本当に幸せです。

いい営業の時もあれば反省だらけの営業もあり、本当に毎日いろんな経験を
させてもらっています。

本当にいい仲間と仕事ができて幸せで、本当にいいお客様に恵まれて幸せで、
毎日毎日本当に有難く思います。

こんなじーーんとできるのもこのオフシーズンくらいで、ピークがはじまったら
またバタバタした毎日をおくると思いますが、なんかこの時期に
こんな気持ちになれて本当にいい感じです。

何が書きたいかわからんようになってきました。。


それでは、今日は半日!!

頑張ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
無題
はじめてブログ拝見しました。数か月前にお店のことを知り、ずっとお店に伺ってみたくて、しかしなかなか伺えなくて、
今日ならいけるわ!!営業されているかしら?、と何気なくHPを確認してみようと思ったら、店主さまのブログにたどり着きました。
すごい、タイミングだな!!と感じました。

とても貴重な経験をしておられる時期なのだろうなと思いました。ここ数か月、店主さまにとって、とってもしんどい時期で、ご自身と、ご自身の一部であるお店と、またご自身の一部であろうスタッフさんと、つらいながらも向き合って向き合ってこられて、今、おられるんだろうなと思いました。
だけれども、美しくて、感謝を感じられる日々、今、現在
店主さまにとっての人生を、素晴らしいものと感じておられるのが伝わってきて、感動しました!嬉しくなりました!
「お料理」を通すということは、お客さまや受け手となりうる対象が目にまえにおられ、自身の創造する何かを
直接的に食したり、吸収したりされるということで
それは、自身とのつながりを求め、受けいれて下さるひとがいるということ。
そのつながりを感じ、大切にできることは、偉大なことです。
わたくしは、お料理を創造される店主さまが
深く自身と向きあい、人生や生を見つめ
ブログにしめしておられるようなことを感じておられるかたであるということを知り、
こころから嬉しいと感じました。
感情をたいせつにして、人生の豊かさを感じる事ができるかたこそ、クリエイティブなお仕事をされるにふさわいと思うのです。受け手に豊かさを与えることにつながるからです。

しんどさや、素晴らしさを、存分に感じながら人生をおいしく味わいたいと思うのです。

いつか必ず、必ず、営業されている日にお店に伺いたいと思いました!!
店主さまのおうどんを頂きたい気持ちが、ブログを拝見する前の100倍になりました!!
【2013/06/25 15:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索