忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
オープン当初、練りから切まで全て手作業でおうどんを

作っていたので「手打ちうどん 山元麺蔵」という店名にしていました。

手作業だけではうどんの質にブレがでてきて、自分の作りたいおうどんが

作れなくなりました。

その為、うちは6年ほど前から機械で製麺しています。ブログでも機械に変えることは

お伝えしましたし、雑誌、テレビでも機械で製麺していることはお伝えしているの

ですが、本日、昨年催事でお世話になった百貨店にクレームの電話があったみたいで。。。


「手打ちうどん」の定義があやふやで、どこまで手でやったら手打ちうどんなのか

わからないのですが、僕は美味しいおうどんを作りたいだけでして、、

うちの店のシステムでは機械で作る方が美味しくできるので機械で製麺しています。


ですので今後は「手打ちうどん」は外して「山元麺蔵」とさせて頂きます。


食べログでも書いて頂いていたみたいで、本当に申し訳ございませんでした。。。


これからも日々精進できるよう頑張って行きたいと思います!!


PR

今日、明日と第4週目の定休日となります!


冬季限定メニューの「みぞれうどん」を2月いっぱいで終了させて
いただきます!



営業時間が変わり、新しいスタートをきりましたが、「楽しく!!」を

モットーに仕事しようと思います!!!


新しいスタッフが加わり、フレッシュな感じが仕事場に流れています!!

以前からいてくれているスタッフは新しいスタッフに仕事を伝え、また新しい

仕事にチャレンジしていってくれていて、みんなが前向きに仕事に

取り組んでくれていて、とてもいい「声」が店内に流れてくれているような

気がします!!!

自分自身、余裕を持って仕事していかないと思いながらもなかなか余裕が生まれず、

前進んでは、また下がりを繰り返していますが、今のこの「気持ちが前に向く」感じを

大切にしていこうと思いました。

遊びの延長で楽しいではなく、必死で仕事をするからこそ楽しい、前向きにみんなで

協力しながら仕事をするからうまれる楽しいをもっと作っていけたらなと思います!


まだまだこれから!!!


頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これからも何卒宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


失礼します!!

昨日をもちまして、鶏と白ネギの鶏うどんは終了しました。。


またいろいろチャレンジしていきたいと思います!!


これからも宜しくお願いします!!

本日、2月11日(水)は1日営業します!


ですので

11:00~18:00  までの営業となります!!




宜しくお願いします!!!!!!!!!!!



今日も気合入れて頑張りたいと思います!!!!!!!!!!


宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!
久しぶりに期間限定メニュー、「鶏と白ネギの鶏うどん」を出します!!


昨年の大丸での催事の試作をしているときに考えていた商品でしたが、

なかなか仕込みの段取りが組めず、やっと商品としてお出しできるように

なりました!!


現在、期間は決まっているのですが、新しいスタッフが加入してくれています!

また新しい風が吹いてくれるとうれしいです!!


昨年、自分の定めた定時の時間まで営業することが殆どできませんでした。。

無理して営業することで、店としてのチーム自体がバラバラになりかけました。

その反省も含め、自分自身がもう一度考えなおし、大切なものを守りながら

営業を続けること、進歩、前進できるように日々頑張って行きたいと思います!!



それでは、失礼します!!!!!!!!!!!!!!!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索