忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
大変情けない話なんですが、お盆に入るくらいから
うどんの調子が悪くなってきました。。。

塩分濃度を調節したりいろいろ試したのですが
いつものうどんには程遠く
店を閉めてばかりでした。。。

場所が場所だけにお盆は沢山の人が流れてきてくれるのに
納得いくうどんを食べてもらえないのが悔しくて
自分の力の足りなさを痛感しました。。。

店を閉めていろんな人に原因を聞いたり沢山試作した
結果、熟成時間が長すぎる事が判明しました。。

基礎中の基礎なんですが、今まで自分の中での
固定観念みたいなのがその基礎を忘れさせてしまってた
みたいです。。。

ほんと情けないかぎりです。。

けど原因がわかってからは徐々に調子もよくなり
今日のうどんもなかなかいい感じになっていました!

また今まで使っていた以外の粉でも試作を繰り返したので
また違う発見をすることもできました!

山元麺蔵を開店してもうすぐ1年。
毎日のように課題がでて、毎日思考錯誤する毎日が
続いています。
なんとも幸せな1年だったと今ぼーーっと感じました。。

もう1年か。。。。。

明日、あさってはお休みなのでこの1年を振り返り
なんかいろいろ考えたいと思います!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索