忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
本当にすみませんでした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日も今日も、、、、情けない限りで。。。。。。。。。。。。。。。。。


自分の弱さです、自分の甘えです。。。。。。。。。。。。。。。。


何かを言い訳にして自分が妥協していたんやと思います。。。。。。。。。。。。。。。



本当の有難さ、本当の嬉しさ、本当の働く喜びを僕はないがしろにしていた気がします。。


本当にすみませんでした。。。。。。。


ご来店してくださること、楽しみに楽しみにしてきてくれはるのに、自分の勝手な言い訳で
店しめてしまってすみません。。。


明日からそのために頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽しみにきてくれはる人のために美味しいおうどん作ってみせます!!!!!!!!!!!!!!!!

喜んでいただけるために元気いっぱい働きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほなったら今の悩みも吹っ飛びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結果自分には自信と経験と大切な何かがついてくるんやと思います。

明日からまたまた新しい山元麺蔵ができていくと思います!!!!!!!!!!!!!
今回の事は専門家に任せるとして、、、、


気合入れて頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に本日はすみませんでした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日から心入れ替えて頑張りますのでZ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
名店であるがゆえに・・・
言い方悪いんですが

「たかが、うどん屋さん」ですやん

店休んだからって

日本の経済が困窮するわけでもないし
遠くの人から関西人が嫌われる訳でもないし
京都に観光客が来おへん様になる訳でもないし

「たかが、うどん屋さん」です

それ以上でもそれ以下でもありません。
【2011/12/17 08:17】 NAME[ダルマッシュ] WEBLINK[] EDIT[]
年末年始は決まりましたか?
お忙しいところすいません。年末年始の情報がありましたらよろしくお願いいたします。寒くなりましたが皆様、ご自愛くださいませ。
【2011/12/17 17:08】 NAME[PAPUA] WEBLINK[URL] EDIT[]
PAPUAさまへ
>PAPUAさまへ

年末年始の予定は、11月30日付のブログ記事に、
店長がすでに書いていらっしゃいますよ♪

http://yamamotomenzou.blog.shinobi.jp/Date/20111130/1/

または、

http://yamamotomenzou.blog.shinobi.jp/Entry/271/

をご覧ください。
【2011/12/17 17:36】 NAME[きく] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
私は山元麺蔵さんのファンです。
美味しいうどんを作ってくださってありがとうございます。
元気になるまでは休んでいいと思います。
無理なさらないでご自愛ください。
【2011/12/18 15:53】 NAME[小鳥] WEBLINK[] EDIT[]
達成地
世界一のうどん屋を目指していられるのなら修行僧の如く、苦行の日々を送らねば達成できないと思います。
ただお客さんに喜んでもらえるようなうどん屋を目標にされているなら体力的、精神的に無理は禁物だと思います。
自分の体や心、そして経済性に余裕を持つよう心がけなければ、結局はお客さんを喜ばすことは出来ないと私は思います。
まずは自分の為の仕事であるべきです。
しかし自分だけの為には、そう頑張り続けることは難しいと思います。
自分のためが、家族のためになり、そして初めてお客さんのために出来るのではないでしょうか。
気迫や気合や想いも、その達成のためには少し余裕のある毎日を無理にでも創造することが大事なことではないかと私は思います。
【2011/12/18 17:16】 NAME[イモリ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すごく真っ直ぐですね。手を抜くところはガッツリ手を抜いたらいいんです!!何でも100%以上はしんどいですよ。私は子育ても仕事も家事もしています。何でも100%が好きですが
手を抜くところはガッツリ手をぬきます(笑)
深呼吸して スコーンとおいしいうどん作ってね。子供とたわむれるのも大切だし
たまの息抜きの旅行も大切・・・おいしいもの食べてダラダラすることも たまには必要ですよ。
大丈夫です。きっと みんな あなたを待ってくれてると思います。忙しさのあまり・・・つい感謝を忘れてしまったりありがたみが分からなくなりますが・・・忙しいって最高の贅沢ですよね。
私は忙しいのが大好きです!!その方が燃えます(笑)忙しい中 どれほど完璧を目指せるかを
楽しんだらいいんですよ!!ゲームですね。
男の人は基本的に1つしかこなせないようになってるんだから そこを認めてあげたら楽になるかもですね。今年も後少し スコ~ンと心晴れ晴れ
納得の行く1年を終えれますように
お互い頑張りましょう!!応援しています。
またいきま~す!!
【2011/12/21 00:46】 NAME[AngeliQue~アンジェリーク~] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
もう1つ・・・何があったのか分かりませんが
生きていたら本当にいろんな事があります!!
失敗や嫌なことしんどいこと辛いことは
必ず乗り越えられるためにあると思います。
HAPPYHAPPYに乗り越えましょ!!
大丈夫です。生きてたらいい事だらけ・・・。
こんなにいい仕事にめぐり合え沢山の方ののどを心を気持ちをうならせられるんだから
すごく幸せな方です。人を幸せな気持ちに出来る事はすばらしいと思います!!それだけで
自分をほめられるんじゃないでしょうか??
こんな幸せをみんなに伝えたいのに
共感したいのに伝わらないものですね(笑)
そんなものですが 絶対伝わる人はいますよ!!
あきらめず頑張りましょう!!
素直に真っ直ぐに 愛のいっぱいの世の中に
なりますように・・・めんぞうさんがHAPPYでありますように・・・。
【2011/12/21 01:37】 NAME[nori~AngeliQue~] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつも元気を貰います。
久しぶりに、食べに伺えました。私は、麺蔵さんに行くと元気を貰います。いつも、うどんに精一杯のエネルギーを注いでいる山元麺蔵さんの饂飩をいただくと元気を貰います。昨日は、少しばかり、店長さんの元気がなさそうだったので、少しだけ何かあったのかなぁって感じました。悩んでいるからこそ、感動する饂飩が作れるかもしれませんね。たかがうどん屋さん、されどうどん屋さん、食べるだけで元気になるうどん、ステキです。
【2011/12/21 09:36】 NAME[hiwasayuji] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索