忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
本当に久しぶりにゆっくりとブログを書きます!!

何度も更新を試みたんですが、なんせパソコンが苦手でして、、
書いても書いても途中できえたり、ページがとんでしまったりで
アップできず!


先日いとこにパソコン設定してもらったので安心して書きます!!!


年も越えたし、去年の反省や今年の抱負など、いろんなことを考えれる時期です!

去年はいろんなことがあったけど、トータルで見て成長できた1年じゃなかったかと
思います。
小麦の種類が変わったことでいろんな試作をしてみて麺質があがったこと、
社員スタッフがとても成長してくれたこと、昆布のお持ち帰りという新しい販売を
開始できたこと、会社として財務管理の大切さやそれを意識改善するきっかけが
できたこと、あとはいろんな料理、食材を試作したことで自分の味覚に変化が
でてきたこと。

忙しい1年だったけど新しいスタッフが加入してくれたことや、応援してくださるお客様
のおかげでいろんな試作にチャレンジすることができました。
そのおかげで自分の中でお出汁の取り方や意識が変わってきました。
旨味のバランス、濃度のバランス、味付けのバランス、いろんなところに意識が働く
ようになってきているように感じます。

何がわかるようになったわけではないのですが、もっともっと勉強して
少しでも美味しいものを作れるようになれたらと思います!!!!


反面、、、、反省点も山ほどありました。。。

みんなひっしのぱっちで働いて、いっぱいいっぱいになってぼろが出てきます!
でもそのぼろがでることで反省が生まれて、それに気付くことができたら
成長につながるような気がします。

社員スタッフ、パート、アルバイトスタッフ、家族のスタッフ、みんな一生懸命
働いてくれましたしいっぱいぼろ出ました!

今年もちょっとずつ改善していけたらと思います!


それと、昨年もふくめてこの5年間、または僕が産まれてからの36年間で本当に
沢山の出会いがありました!!
僕にとってこの人との出会いが支えであり励ましであり、成長であり
喜びであり、楽しみであり時には悲しいときもあるけど、沢山の感動をあたえてくれています。
これからも大切にしたいしこれからも沢山の笑顔と出会いたいと思います!!!

そのために自分の腕を気持ちを頑張って成長させたいと思います!!!!!!
いつもいっぱいいっぱいになってしまいますが、だからこそ成長できるような
気がします。。
サイヤ人もぎりぎりまで追い込まれたらパワーアップしはるみたいやし、僕も今の自分にできること
精一杯まで頑張ってぎりぎりまで追い込んでいきたいと思います!!


最後に、お待たせしたり、ご相席お願いしたり、お客様には本当にご迷惑おかけしていますが、
昨年も本当に有難うございました。

まだまだ至らぬところだらけですが、今年も頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
今年も行きます
あけましておめでとうございます
去年初めて友達と一緒に行ってから
又次に行きたくて行きたくて。。
並んでまで食べてぜったいよいと言ったことがない主人が2時間待っても、並んで食べてよかったと・・次は誰をつれていこうかと、、
お正月はいつからOPENするのかなと思って遊びにきました。金曜日からですね^^
どうぞ今年も宜しくお願いします~
必ず大阪から食べに行きます!!
健康に気をつけて今年も頑張ってください
【2012/01/05 10:42】 NAME[pipi] WEBLINK[URL] EDIT[]
明けましておめでとうございます
今年も美味しいおうどんを楽しみにしています。
また伺いますね~。
【2012/01/05 19:31】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]
あけましておめでとうございます
今年もまた食べに行きたいと思っています。

その時は、また元気な笑顔を見せてくださいね!
【2012/01/05 21:44】 NAME[T・N(こじゅり)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
年末年始とそれぞれ年越しうどん、年明けうどんを食べにうかがいましたが、おいしい発見をすることができました。それはカレーうどんをさらに美味しく食べる方法。
辛めが好き、あるいは辛くても平気という方は、ぜひ注文時に「少し辛い目」をオーダーしてみてください。元々とてもおいしいカレーうどんですが、辛さの好みがツボにはまると輪をかけておいしくなります。辛くなった分揚げの甘さも引き立ちます。
また、試しに山椒をかけてみたところ、一層美味しく感じられました。カレーと山椒は相性が良いのですね。今まで意識してませんでした。
ベースが大変優れたうどんなので、自分好みに少々チューニングすると恍惚感を感じられます。
赤い麺蔵スペシャルでも同じかもしれません。今度少し辛い目を頼んでみたいと思います(可能なら)。
【2012/01/07 15:38】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]
つづき
本日赤い麺蔵スペシャルを少し辛い目にしてもらいましたが、カレーと同様にいつもより美味しく感じました。辛めが好みの方にはお勧めです。それとこちらにも山椒がよく合っていました。
ただ、ハマりメニューが増えるのも困りものですね。毎回のチョイスに悩むし、選択しなかったメニューに後ろ髪をひかれ続けますから…。
【2012/01/08 16:48】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]
涙しました!
昨年末東京から母と伺わせていただきました。母が食べている途中に涙ぐみ始めて・・亡くなった祖母に食べさせてあげたかったといいながら、本当に美味しく母娘でいただきました。これからも、この味を守って下さいね。京都に伺うときは、必ず寄らせていただきます。今年もよろしくお願いします。
【2012/01/09 21:43】 NAME[Rach] WEBLINK[] EDIT[]
御馳走様でした☆
1月7日に伺いました。友達から1年ぐらい前に・・・山元麺蔵さんの「うどんは最高においしい」と勧められました。ようやく先日念願の、うどんを食べることができました。「豚みぞれ」おいしかったです。また、お店の方の心遣いに感動しました。
次回はなにを食べようか・・ワクワクしてます(^_-)

【2012/01/10 23:35】 NAME[ユカ] WEBLINK[] EDIT[]
美味しかったぁ
友達と初めて行きました!みぞれが降る中、並んだ甲斐があり、とっても満足なうどんでした☆次は絶対天ぷらも食べたいですっ。また行きますねっ。
【2012/01/11 22:25】 NAME[エビ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索