忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
 ふ~~~、一週間がおわった。。。

今週は結構疲れたかな。。

明日ゆっくり休んで金曜から頑張ります!


僕のバレー部時代の同期の選手が「阪神デルフィーノ」というバレーボールの
チームを作って頑張っています!
僕たちは企業のクラブとして会社にお世話になり、サラリーマンとして
お給料を頂きながらバレーボールをすることができていまいた。

大変ありがたくユニホーム、シューズ、大会運営費、遠征費等まで
会社から出して頂いていました。
当時は情けないことにそれが当たり前のように感じていて
その環境に心から感謝することができていませんでした。

当たり前に練習して当たり前に大会に出してもらって。。。

僕は今から思うとほんとに恵まれていたので企業のチームに入ることが
でき、そういった環境でバレーすることができました。

でも今の若い学生やバレーボールを一生懸命頑張っている選手には
その受け皿(企業)がとても少なくなってきています。
また企業が廃部になり行き場がなくなった選手も一緒です。

先程紹介した「阪神デルフィーノ」というチームは学生から普通のサラリーマン
まで幅広い層の選手でできており、バレーボールをどうにか続けたい、
高いレベルのリーグでプレーをしたいという夢を追い続ける選手たちが集まるチームです。
今年からV1リーグでプレーすることになるそうですが、全国各地でおこなわれる
遠征費、ユニホーム等全て各選手の実費です。
中には山口県から新幹線を使って練習にかよう選手もいるみたいです。

その負担を少しでも軽減できてばとNPO法人を立ち上げ、応援してあげたい
方や企業、お店等からの寄付をお願いしているようです。

僕の友達もそのチームに参加し、若い選手の指導をしながら本人も
頑張ってプレーしているようです。
僕はもうバレーボールをすることをあきらめましたが、少しでもその友人や
若い選手の手助けをできたらと、スポンサーに入れてもらうことにしました。

僕が今こうやって元気にうどんを打てているのもバレーで体力をつけたから
だと思いますし、バレーで沢山の人脈もできました。
なのでバレーのチームを応援しながら僕も頑張ってうどん打って行きたいと
思います!

もし少しでも寄付をしていただける方がおられるなら阪神デルフィーノのHP
にアクセスしていただくか僕に一声かけていただいても結構です。

それでは、明日はゆっくり休みます!

金曜から頑張ります!!

ちなみに子供はまだです!
PR

コメント
同感です!
去年、おうどんを食べに行ったバレーファンのひとりです。
今まで、Vリーグのプレーをみることが好きで、よく会場に行っていました。
しかし、休部や廃部になった選手たちのその後をいろいろ見てきました。
学生の指導をしている方、ビーチバレーをされている方、クラブチームで頑張っておられる方、そして、バレーから離れられた方など様々です。
でも、どの選手もバレーが大好きで、やっぱり、バレーをしたい!そんな気持ちよくわかりますし、そんな人たちをもっと応援したいと思っています。
阪神ディルフィーノのことも新聞で知り、いろいろな方のブログからH田サンのブログへとたどり着き、この間のNHKのTVもみました!
ますます、応援しようと思っちゃいました。
私にもできること、いろいろと考えていきたいと思っています。

そうだ!
ご結婚、おめでとうございます!
N川サンのブログで知りました!
そして、赤ちゃんが産まれそうなんですね!
パパとしても頑張ってくださいね!

また、おうどん食べに行きます!
うちの母もうどんと山元さんにホレボレしていますよ!(笑)
【2007/10/31 21:16】 NAME[ジョンねえ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとう!!
もつべきものは・・・・・・。
本当にありがとう!!
【2007/11/01 00:50】 NAME[GOLF777] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして!
はじめまして!
私は10年前からずっと山元さんのファンでした!バレー部廃部以降ずっと何をされているか気になっていたのですが、偶然山元さんとお知り合いの方と同じ職場になりうどん屋さんをされていることを最近知りました。
お元気そうでよかったです☆
今大阪に住んでいて4月に地元に帰るのですが、それまでに絶対お店に行かせていただきたいと思います。
毎日お忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね!
【2008/02/22 20:03】 NAME[華] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
お店来て下さったときには是非声かけてくださいね!
僕の知り合いって誰やろ?
その方にもくれぐれも宜しくお伝えください!
【2008/02/22 21:21】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
無題
4月末においしいおうどんに出逢え、うれしかったです。ご主人もお店の方もすばらしかった。その上、お母様にはとくにご親切にしていただき、ほんとうにありがとうございました。どうぞよろしくお伝えください。
12月にまた美味しいおうどんが食べられるように、旅行を申請中です。
今度は、「日本語大好き」というオーストラリアの高校生、6人を連れて行きたいと思っています。
【2008/05/03 10:14】 NAME[栗駒美智子] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
有難うございます!
母とのささいな出会いでうどんを食べに来ていただいて親子共々感動していました。
12月、是非お待ちしております!!
本当に有難うございました!
【2008/05/09 06:17】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
portefeuille cuir femme lancel + veste matelassée barbour femme
En sortie, l'idéal avec ce genre de pièces c'est la petite robe noire.
Qui plus est, il est obligatoire de nettoyer avant de partir.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel premier flirt</a>

mais où et depuis quand au juste ? Car le Grand Prix de Monaco (fin mai), la visite du chateau de Versailles (en juin), les vacances à en Espagne (en ao?t) et l'US Open (en septembre), c'est avec Toni Garrn que Leo a fait tout ?a.
Elle prend en effet la pause pour leur prochaine collection (pour laquelle leur flacon cylindrique change complètement de forme, d'ailleurs) ainsi que pour leur prochaine base pour les ongle, qui n'est pas ordinaire.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour femme</a>
【2014/09/16 15:53】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]
nouveau sac lancel 2014 + nettoyage veste barbour
Bonne nouvelle : certaines tendances de l'hiver peuvent aussi se porter cet été.
Je n’ai pas tout compris aux explications, mais en gros, sa forme en étoile empêche ma peau de plisser, et ses fibres imbibées d’aloe vera et de vitamine boostent mon renouvellement cellulaire.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

A vous de voir !Bijou de main trempé or, , 110€.
2014 /?- Pour cette collection, la créatrice d', , a puisé son inspiration dans l'atmosphère de six villes l'ayant particulièrement marquée : Rio, Paris, Tanger, Goa, Lamu et Positano.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour femme</a>
【2014/09/17 03:54】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]
cxijviikcs
competenze , che a tre cifre Accelerazione di cui metteva in soggezione battitori e anche entusiasti , c'è un costante desiderata Per saperne occured che sarà deve finalmente nessuno , realmente . Che lui o lei potrebbe continuano a tornare questo particolare abbastanza presto, e avere <a href=http://uggitalia.amazonfashionstore.com>ugg 2014??ugg australia??ugg italia??ugg boots??ugg scarpe</a>scarpe}
【2014/09/30 14:38】 NAME[ddujeuwi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索