忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
昨日、今日と第4週目の連休を頂きました!

4月後半からず~~~っと体調がすぐれず、特にどこが悪いとか
熱があるとかじゃなく、体がほんとにだる~~~~~~~いです。。

今までは本当に疲れても休み明けには回復してたし、体の疲労感が
今までと違うくて。。。

精神的に気合が入ってないんやとか、いろいろ入らないといけない会社の義務に
イライラしているからだとか、いろんな理由をつけてこの体のけだるさを自分で
受け止めないでいました。

今週もそんな感じで、本当にしんどくて、、本当に何かにもられたかったり、
ちょっと横になりたくなったり、スタッフの前で初めて「しんどい」って言葉を口にしました。

今週の火曜日は2時過ぎでもう限界だと感じて閉めさせてもらいました。

昨日ゆっくり休みましたが、しんどいのは同じだし、一応血液検査はしてもらいましたが、
多分大丈夫だと思います。

多分なのですが、運動不足なんやと思います。
ほんとに体が弱っているんやと思います。
トレーニングも一切してないし、ランニングして汗をかくこともない。
狭い店のなかを動いたとしてもほんとに4,5歩の距離なんで運動にはなってないんやろな。。

やから昨日から30分くらいサウナスーツ着て走ることにしました!!

これから2日に1回でも必ず走って汗をかこうと思います!!

僕も今年38歳です!

そろそろ貯蓄してきた体力も使い果たしました!
体の衰えとしっかり向き合って、健康な体と気持ちを作ることを店づくりの一環として
考えていきたいと思います。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、必ず復活します!!!!


宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
無題
一度足を止めて体を休めるのは大切です。
そんな時も必要ですよね。
番組をみてこちらのお店を知りました。
向上心を若い人に自主的に持たせるのは世代もあり難しくなってきているように思います。
信用して任せてあげる大切さを知りました。

機会を作ってうどん食べに行きます!
【2013/05/24 23:41】 NAME[いちか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私なんかには想像もつかない苦労があるんだとは思いますが、たまには肩の荷をおろして、身も心も解放してあげるのも大切ですよ。
お客さんを満たすには、まず自分が満たされてないと!!
偉そうなこと言いました。
【2013/05/27 22:41】 NAME[げんげん] WEBLINK[] EDIT[]
自分のペースで。
こんにちは。私は関東住みなので、山元麺蔵さんには年に1,2度くらいしか来れないのですが、味はもちろん、スタッフさんの接客応対のよさに感激しながら食べたのを覚えています。
ご自身がハッピーで良い状態でいないと、良いものは作れないと思うし、
まずはご自分をたっぷり癒しつつ、たまには自分にご褒美をあげて下さいね!
今までお店とお客様の為に良いものを作ろうと誠心誠意込めて向き合い、
がむしゃらに突っ走って来られたんですものね。
あせらず、ゆっくりとご自分のペースで(^_^)
【2013/05/28 14:40】 NAME[バニラ] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです。
こんばんは。
初めてブログにコメントします。カトウと申します。
今日三年(それ以上?)ぶりに山元麺蔵さんのおうどんを食べに行きました。
左京区に住んでいた時はすぐに行ける距離に住んでいたのですが、引っ越して遠くなり、子供も生まれなかなか行けませんでした。
ブログにも書かれていましたが、ご主人がかなり体調、精神的にも辛そうで、大丈夫かなぁ、と心配していました。
やっと今日、夫婦で山元麺蔵さんを訪れることができ、ご主人のお顔が見れて、昔と変わらない温かい空気の中、最高のおうどんが食べられました。
嬉しかったです。
ご主人から「お久しぶりです。」とお声をかけていただいて、二人で感激してしまいました。
毎日、たくさんの人が訪れ、本当に大変だと思うのですが、、、
無理なさらないように、山元さんのペースでガンバッてくださいね!
(すいません、たいした事が言えなくて(*_*))

いつもいつも、山元麺蔵さんを応援しています。
また食べに行きます!
今日はありがとうございました!!(*^_^*)
【2013/05/29 19:02】 NAME[カトウ] WEBLINK[] EDIT[]
ケア
心身共にお疲れのようなので心配していましたが、昨日お邪魔したらお元気そうだったので少し安心しました。私はいつも元気を貰いに寄せて頂いているので、ぜひご自分のケアもしっかりなさってくださいね。頑張らなくていいのです。そのままでいてください。変化に動じず、受け入れ、また軌道修正をゆるやかに。ここに書き込むと宣伝みたいなのでやめておきますが、私が京都中京区でお世話になっている漢方と整体の先生ご紹介できますよ。悪くなる前のメインテナンス大切です。元気でご活躍ください。いつも元気で美味しいおうどんをありがとうございます!
【2013/06/18 14:14】 NAME[宮崎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索