忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [375] [374]
いよいよ紅葉のシーズンが始まりました!


今週もとてもいい1週間を過ごすことができました!



先日、母校の高校の後輩たちが京都予選で優勝しました!

祝勝会に呼んでくださったので行ってきたのですが、勝った選手たちを見て
何か自分がバレーしてた時を思い出しました。

この日のために本当に厳しい練習をして、家帰ってビデオ見て、外で練習して
また次の日も練習して、ずっとずっとその繰り返しで、
周りのチームもみんな頑張ってるから、簡単には勝てないし、
でも勝つためにひたすら頑張って、そんで試合に勝って仲間と心から喜んで、
その祝勝会で先週のほっとした顔を拝見しましたが、彼等は次の日から
また厳しい練習がまっているわけで。。。。

僕も小学校からバレーをしてて、ずっとずっと厳しいところでプレーしてたから
毎日毎日練習して、勝って喜んで、負けて泣いての繰り返しで、
次の日もその次の日も厳しい練習をして、

さて、いつまでこれを繰り返すねんろ??

いつになったらこの練習をせんでええようになるんやろ?

ってずっと思ってました。。。


この間、高校生を見てそんなことを思い出してました。。

でもこの年になったから思うんですが、バレーを続けようが、辞めようが、
人生生きているうちはずっとずっと「それ」を繰り返すんですよね。

バレーの時でもうどん屋さんでもずっとずっと努力と結果と反省とを繰り返すんですね。

いい時も悪い時も笑える時も怒る時もあるけど、ずっと繰り返すんですね。

小さいころからバレーを教えてもらったことで本当に大切なことを学ばしてもらってたんやな
って思いました。本当に大切な経験を積ましてもらってたんやなって思いました。


なんか参加させてもらえてよかったです。

まだまだ自分はうどん屋として知識も薄いし経験も少ないですが、
頑張って指導を続けてくださっている恩師や頑張って練習している後輩に
負けないようにもっともっと努力していこうと思います!!


あんまりうどんに関係のない話で申し訳ないですが、明日からも
頑張りたいと思います!!!!!!!!!!!


明日の木曜日は定休日です!

明後日からガンガン頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!!!!!!!!!!!

失礼します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
いい話…( TДT)
いつもいつも努力し続ける大将のルーツはそこにあったんですね。私も最近、自分のルーツを再確認する日々です。歳ですかね…(笑)
【2013/11/18 13:34】 NAME[げんげん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索