忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
今年はこまめにブログを更新していこうというのが

今年の自分の目標だったのに全然更新できず、、、、

久々にブログ書きます!


1月14日から新メニュー、「森井のつくねうどん」が登場しています!!

当店の社員スタッフの森井が去年の春過ぎの僕たちの夢の営業の時に作った

つくねがとても美味しかったので、山元麺蔵のメニューに入れていこうと

話をしてから半年以上!!

その時はつくねの天ぷらで出したのですが、今回はおうどんのメニューで

出そうと思いまして、森井に託しました!


何回試作したかはわかりませんが、なっかなか味が決まらない。。。。。

つくねができても、全然うどんと合わない、、、、お出汁と喧嘩しまくりで、、、、。。。

終いには単品メニューにして、マヨネーズを添えて出すとかいいだすし、、、、、

うどんや、うどんや、といいながらどうしたら一つのうどんの商品になるんや、

どうしたらおうどんとつくねとお出汁が一つにまとまるんやと何回も試作さして、

何回もやり直させました!

そして、やっとこさ「自家製ラー油の 森井のつくねうどん」と「香味油の森井のつくねうどん」

が完成しました!!!

完全に任せていたのでなっかなか進みませんでしたが、何回も意見を聞いて

何回もやり直させてとてもいい経験ができました!!

森井自身もいい経験したとは思いますが、僕自身もいろんな意見聞けて楽しかったです!


自分で作ったものは美味しいとはなかなか言えませんが、森井のつくねは美味しいです!!

是非一度食べてやってください!!!!


もちろん、、、もう一人の社員スタッフにもこのプレッシャーが。。。。。

次はどんな商品ができるか楽しみです!!

どんな衝突があるか、どんな困難があって完成していくのか楽しみです!!!


もちろん、僕も。。。。




それでは、失礼します!!!!


明日も頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



PR

コメント
無題
大将の人柄が出ているエピソードですね。
つくねうどんは限定メニューでは無いですか?
また食べたいおうどんが増えて悩みますね~!!
【2014/01/28 21:18】 NAME[げんげん] WEBLINK[] EDIT[]
絶品!
いまさっき、いただきました!メニューを見た瞬間にこれだ!と。味は香味油。ふわふわで、味もしっかりしたつくね。とても美味しゅうございました。雪の中並んだ甲斐がありました。身体もしっかり温まりました!おいしいうどんを、ありがとうございました!!
【2014/02/14 14:15】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
雪の日はみぞれ饂飩でしょ
と、
思いつつ、
「自家製ラー油の 森井のつくねうどん」を頂き
一口食べて「おお、フワフワが口ん中で気持ちいい」
というのが感想です。

他に白葱だけが良いですね

僕は温麺の場合、薬味をたっぷりかけるんですが
そんなのなくてもびっしりあっていて

何より山元麺蔵のしっかりした麺とこのフワフワ感が
交互に口の中に来て
飽きさせずに食べさす所は流石です。

優しく味が染み込んだつくねだし
次は、これをあんかけにして頂いたら
今日みたいな雪の日は嬉しいかもですね(*^。^*)

森井さん次回も期待しています。
【2014/02/14 14:43】 NAME[ダルマッシュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
【2014/02/20 07:24】 NAME[優佳] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しみです
明日のお昼に京都に出発します、御殿場から4時間半の予定です(渋滞が無ければですが?)過去の最短は4時間くらいかな?ノンストップですが!それだけ山元さんに伺うのが楽しみで4か月ぶりかな?京都&関西が大好きで1年に2~3回出向くのですが4年前に初めて訪問してからは大ファンになり必ず伺っています。今回は麺蔵スペシャルかカレーうどんと思っていましたが・・・つくねうどんのブログや投稿に惹かれています、食べる前から迷っています・・・うどん&げんさんの一生懸命のお顔、笑顔を食し、見る為に頑張って行きますね。
【2014/02/21 22:14】 NAME[タク] WEBLINK[] EDIT[]
森井のつくねうどん食べて来ました。
2/22(土)の夕方7時頃なのに10人位の待ちで(20分位)で、何時も元気なお姉さんが寒いのでお茶でもてなしてくれて癒されます。早速森井のつくねうどんを食しました、優しくふわふわでとても美味しく頂けましたよ。元さんから杏仁豆腐も頂き大満足です)^o^(翌日も食して帰宅するつもりでしたが時間が取れなく残念です・・・また、頑張って御殿場から伺いたいと思いす。春又は夏かな?元さんスタッフの皆さん頑張ってね。
【2014/03/01 22:08】 NAME[タク] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索