忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
本日、本来の麺を提供できなくなったので閉店させていただきました。


明日は調整して開店する予定です。

本日ご来店予定のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。


また本日ご来店くださいましたお客様、大変申し訳ございませんでした。。

まだまだ勉強不足です。。。


粉の質のブレも多少はあると思いますが、おそらく今回は気温がぐっと下がったことで
練りの時間が長引いたことと、熟成温度の調整が悪かったんじゃないかと
思っています。
今日注意して練ってみたいと思います。

明日から気を取り直して頑張りたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。。
PR

コメント
気を取り直して
頑張ってください。
最近麺を少し変えたと聞いていますが、さらに美味しくなったと感じています。
モチモチ感が増し、のど越しが良くなったと。
のど越しが良くなり、のどに分布している味細胞をより刺激するようになったのだと思います。
ただ、もしかすると、その分だけ製麺が難しくなったのかもしれませんね。
困難を極める現場あってこそ最高のうどんが生まれるということが今日の日記から伝わってきました。今日を契機にさらにうどんが美味しくなりそうで楽しみです(^^)
【2011/11/18 19:54】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]
勇気ある撤退
そう思います。

気負わず、思うがままに突き進んでください。
【2011/11/19 06:59】 NAME[ダルマッシュ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しみにしています♪
最近火曜日に夫婦で朝一でお邪魔させていただいています。こんばんは。
いつも本当においしくて、こんなおいしいおうどんは、初めてだと毎回感動しています。
先週は、子供の一日参観で行けず残念でたまりませんでした(泣)
でも、明日を楽しみにそしてこれからも楽しみにしています♪
いつもおいしいおうどんをありがとうございます。
寒くなってきましたが、みなさん体調にお気をつけて頑張ってくださいね^^
【2011/11/21 23:50】 NAME[山科夫婦*] WEBLINK[] EDIT[]
うーん残念
久々に、関西出張が入ったので伺いました。10時45分に着くと、平日にもかかわらず長蛇の列…。ざっと18人かな。仕事の関係で、11時半には出なければならなかったので、泣く泣く諦めました。悔やまれるのは昨晩の深酒で寝坊して、20分到着が遅れたこと。平日だと山元麺蔵ファンを甘く見た自分がバカでした(笑)
【2011/11/22 12:19】 NAME[きたさん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索