忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
すみませんが、明日から10日(金)までお休みさせていただきます!

何となくほっとした気分とあーしたいこーしたいの自分の中の葛藤と、
いろいろな気分がまじっています。

でもここ最近できていなかった自分のやってきたことを振り返ることを
ちょっとできそうです。

振り返りながらあーだこーだ考えていると、またしたいことが出てきて、
結局休みの日でも店にきてしまうのですが。。。。


ま、それも自分がしたいことなのでゆっくりしながら楽しみたいと思います!


明日は娘と約束していた朝からマクドナルドでデートです!


休み明け、元気に再開しますので、これからも宜しくお願いします!!!!!!!!!
PR

コメント
無題
結構、突然少し長めの休みを取られますよね。
人気店ですから、京都へ行ったらと遠方からの人も多いと思うのです。
京都人であっても、お店のある場所は交通の不便な場所ですから、行くのには労力がいると思うのです。
それが行っては見たものの、急なお休みでは、閉まっている、
これほどショックなことはないと思うのです。
不定期でリフレッシュみたいなことをされるのでしたら
休みを増やししっかりと毎週定期的に休日を固定して貰った方が
お客としてはいいと思うのです。
【2011/06/06 06:06】 NAME[お客] WEBLINK[] EDIT[]
リフレッシュ
お疲れ様でした。
しっかり休んで、身心共にリフレッシュさせて下さいませ。
また、ご縁があれば、関西に伺う時に寄らせて頂きます。
【2011/06/06 14:13】 NAME[きたさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>お客さん
そのお休み等をお知らせするためのこちらのブログだと思うのですが・・・。
また、不便かどうかはお店のせいではありません。
我々が「その店で食べたいから」と思うのであればその時点で自己責任です。
私も兵庫からちょくちょく食べに寄らせてもらってますが
大体の場合は前日にこちらのブログでチェックしてから出向くようにしていますよ。
(一度だけ店主さんが怪我をなされて急な休業をされた日に当たりましたが)

一応の定休日もあるのですから年に数度かの臨時休業もしょうがないと思いましょう。
【2011/06/07 01:11】 NAME[うぇい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
客数多き人気店の場合、決して客の立場では計り知れぬご苦労があると想像します。
ましてここで休業告知を事前にされているのであれば何ら店側に落ち度はないでしょう。

リフレッシュも必要時にしてこそ意味あるもので、定期的に行ってもその意味を成しません。
だからこそリフレッシュ休業は突発的であってこそ当然だと思います。

心を持ってご商売されている店主さんなので、心身への負担もかなりのものだと思います。
どうか店主さんのペースを持って今あるクオリティーを維持して頂くことを一客として望みます。
【2011/06/07 03:10】 NAME[エイジ] WEBLINK[] EDIT[]
きっと
娘さんとマックデートなんて書かれてますが、前のブログで工事もされる事書いてありますよね。それに店主ブログは携帯でも閲覧可能ですし、ぜひ活用なさって下さい。東京じゃ不定休やスープがなくなったから閉店なんて店はありますから私は気にならないんですけどね。
【2011/06/07 08:30】 NAME[うどん好き] WEBLINK[] EDIT[]
(お客)のコメントに、カチンときました。
山元麺蔵さんの店主さん従業員さん。今のまま、突き進んで下さい♪いつも、食べて、満足して帰ってます♪美味しいし、笑顔の接客に感謝してますよ~♪あんな コメント 腹立ちました。ブログを見て 私たちは、食べにいってます♪きにせず、頑張って下さい!
【2011/06/10 05:19】 NAME[ガッツだぜ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
臨時休業、今回だけじゃないですよね。
どれほどの人が行く前にブログを見るのでしょう。
見るのは常連だけじゃないですか。
普通の人は、普通の時間にはお店は開いてると思うものでしょう。
そして、店をするかぎりは店を開ける事が使命でしょう。
一度臨時休業された時に、店の前に立てばよい。
何人ががっかりして帰って行くのかを見て欲しい。
リフレッシュしたいのなら6月の第一週は1週間休みだと固定すれば良いだけです。
【2011/06/11 17:38】 NAME[お客さん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私は初めて麺蔵に行った時 臨時休業でした。もちろんブログの存在も知らなかったのでチェックもしていません。
仕方なく お隣のうどん屋さんに行きました。 こちらも美味しく 結果的には満足したのですが 次回こそ!と 今度は電話で確認して伺いました。そこで 麺蔵のうどん 接客に感動し 今では友人を連れ通うようになりました。
たまたま臨時休業していても どうしても行きたい人は再チャレンジするだろうし 嫌な人は来ないだろうし それはお客さんの自由では?

【2011/06/11 22:42】 NAME[あかさ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
行く前にブログなんて常連しか見ないというのなら
行って休みなのは臨時休業も定休日も一緒ではないですか?

店は店の考えで営業する自由があり、客は客の考えで店を選ぶ自由があると
思います。私はどんな有名店でおいしかったとしても接客が悪い店なら二度と
行きませんが、休みが多い店なら調べれば済む話なので気になりません。
客側が麺蔵を選ぶ理由は人それぞれですし、その自由はあります。
長時間並ぶのが許せない人は麺蔵は選ばないでしょうし、それに対して
いつも並ばないと食べれないことにがっかりすると言う人はいないと思います。
お客さんの言われることも麺蔵を思ってのことかとは思いますが、
「店をするかぎりは店を開ける事が使命」は店側が決めることであり
客側が要求することは筋違いかなと思います。


【2011/06/12 00:46】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
クレーマー?
「店をするかぎりは店を開ける事が使命」

自分勝手で無茶苦茶な論理だと思います。
おまけに次の記事の中で店主さんが詫び説明されているのに・・・
その店その店で各自スタイルはあって当然でしょ
そのスタイルに合わせられないのならご自分の理想とする店に行かれればいいだけのことですよ

【2011/06/13 08:00】 NAME[ザッキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
客は店を選べるけど店は客を選べない。
私は、山元麺蔵はチェーン店ではないのですから店主のスタイルでやっていけば良いと思います。そのスタイルにご家族や従業員の皆さんが付いていくのでしょうから。そして、納得するうどんを提供し続けて下さい。麺蔵が好きならお客さまは必ず付いて行きます。
しかし、常連でなくても行こうと思った店の情報はチェックすると思うけどなぁ・・・
【2011/06/13 14:28】 NAME[うどん好き] WEBLINK[] EDIT[]
おいしかったです。
初めて山元麺蔵に行きました。
このお店は、うどんだけではない、店だと思いました。応援しております。
店内に書いてあった「男は麺を残すな。名を残せ」という言葉が印象的でした。。。。
【2011/06/14 21:53】 NAME[うどんのささやき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索