忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
今日はお休みです!

免許の更新に行ってきました!
最近休みの日も飲食店か備品を買いに行くかくらいで久しぶりに
違う空気を吸った感じがしました。

久しぶりに店に行かない1日。
頭からは離れることはないですが、店に行かないとなんか落ち着かないですね。。。



今日ふと思い出したのですが、、

僕、会社員だったころ、お客様のところに訪問していまして、
その会社の社長さんがいつもご飯を連れて行ってくださっていまして、、

会社を辞めてうどん屋になりますという話から、辞める前に飲みに行こうと
誘われまして、一度だけ飲みに行ったのですが、

お酒がすすむにつれていろいろ熱い話になってきまして、その社長さんが
「君はいい奴だけど絶対に失敗する!!」と。

うどん屋をやるなとは言わん、でも絶対失敗すると言ったおれの言葉を忘れるな!!

と言ってくださいました。

なんとも奥が深い一言だと思います。。

今でもこれからも忘れません。。


毎日がいっぱいいっぱいであんまりいろんなこと思い出したりすることが
少ないけど、本当にいろいろな方に巡り合えて、いろんな方にいろんなことを
学ばせて頂いている気がします。

これからももっともっといろんなことを学びたいです。。
いろんな人に出会っていろんなことを感じたいです。。

明日からまた店に行って仕込みを始めます。
僕がこれからもうどんを学び、店を向上さしてお客様に喜んでいただくことで
また新しい出会いや経験が生まれると思います。
僕はうどん屋だからうどんを勉強することしかできないけど、そう思ってうどんを
練ってたら本当に楽しくなるしもっともっと美味しくしたくなります。

明日も楽しみです!!!!


子供はまだですね~~。。。。
毎日気が張ってしまいますが、妻のほうが僕よりしんどいと思うので頑張りたいと
思います!

明日も頑張ります!!

それでは、失礼します!



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索