忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
今週の営業が終わりました!

ここ最近、本当にしばらくの間、お顔を拝見していなかった常連の
お客様がご来店してくださっています!!!

2年、3年くらいぶりのお客様がぞくぞくってくらいにご来店くださっています。

本当に嬉しいです!!!

今度の土曜日、8月27日で開店して5年が経ちます。
石の上にも3年と言われ続けて3年が経ち、それからもう2年が経ちました。
本当に早い。。
いろんなことがあったし、いろいろ悩んだし、でもほとんどが楽しい思い出になり、
自分とこの店の経験となってきたと思います。

自分がいまこうやって楽しく仕事ができているのも励ましてくださるお客様、
久しぶりに顔を見に来てくださるお客様、笑顔で帰ってくださるお客様のおかげだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今でも京都に来ると立ち寄ってくださる僕の知人の方々、本当に励まされます。。
ゆっくり話もしたいけど、そうもしてられないし、僕がでっかいこえで元気に頑張る姿で
お返しできたらと思うと余計元気がでてきます。
本当にありがとうございます。。。

それとスタッフのみんなと家族。。
心から感謝したいし、これからもよろしくお願いします。。。


今日仕込みしながら思っていたんですが、修行ってなんやろっと。。

僕も修行にでたし、今の店の社員も独立希望で勉強中です。
もうすぐ1人のスタッフはラーメン店に修行にでます。

修行と従業員で働くことの違いは??

独立したら修行と違うんか??

店主になったら親方になったら修行と違うんか?

違うな、修行って「志」のことと違うんかな。
自分で勉強しても修行やし、何かを学ぼうと、何かを身につけようと、
何かを達成しようと思ってそのために努力することの姿勢が修行なんと違うかな。

何が書きたいんか訳がわからなくなってきましたが、生涯修行し続けたいと
思います!!!


それと、、子供はまだなんです。。。。。
でも順調に育っています!!!

明日から4週目の連休です!!!!!!!!!!!!!

ゆっくり休んで赤ちゃん待ちたいと思います!!!!!!!!!!!!

それでは、失礼します。

皆様本当にありがとうございます!!!!

これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!


頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
初めまして
お疲れ様でした。
先日(8月21日)以前から気になってたので頂きに参りました(≧∇≦*)
夕方16時頃なのに他のお客様も並ばれてました。この時間帯って何ご飯になるんかなと思いながら(笑)
待つこと15分、店内に入り相席で席につきこの日は鶏ささみ天ざる&野菜天ぷら&一緒に行った彼は牛と土ゴボウのおうどんを注文。
相席の方はつけ麺、う~ん、うまそうだな(*´▽`*)よりワクワク感とお腹の減りが増したその時!注文したおうどんがやってきた!麺が艶やかでドッシリした感じ☆うまそう!口に入れた瞬間に旨くてほっぺが痛くなりました(笑)彼が頼んだおうどんと交換しながら完食!
幸せ(●´∀`●)味は本当においしかったのですが何より従業員の皆様が一生懸命で気配りが素敵でした!
バタバタしてる中、店主様が私たちが帰るのを見届けてくださったあの姿、感動しました。私は今、膝をいわして歩行困難で精神的にまいっている状態でしたが店主様と従業員の皆様の頑張っておられる姿と美味しいおうどんに励まされました!
凄く目に焼き付いて忘れられません。次また必ず行きます!
お子様がもうすぐ誕生されるとのことですが元気なお子様が生まれてきますように☆
店主様のブログのコメントに対しての返事が出来てないけどお礼が言いたかったので(^_^)ゞ
まだまだ暑いのでお身体に気をつけて下さい!
【2011/08/24 22:00】 NAME[まち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
皆様コメントありがとうございます!!

お客様が喜んでいただけることが僕たちの
明日につながります!!!

もっともっと頑張りたいと思います!!
これからもよろしくお願いします!!
【2011/08/25 01:01】 NAME[ありがとうございます!!] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索