忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
今日はお休みです!!!

期間限定のつけ麺がかなりの好評です!!!!

明日も頑張って仕込みします!


子供はまだみたいです。。



いよいよお盆のシーズンになりました。
この時期が来ると2年前のお盆の日を思い出します。

自分が思うような麺が作れず、半月ほど店を休んで製麺機を導入したり
いろんな所を改善しました。
あんなことをしたりこんなことをしたり、いろんなことしながら2年がたちました。
今の麺でもまだまだ改善したりチャレンジしていかないかんと
思いますが、がんばってきてよかったなと思います。
それにしても「うどん」って奥深い。。。
小麦粉に塩水混ぜるだけなんですけどね。。

でも楽しいんですね。。。。

今日も夕方からおうどん練ります。
若干の加水を変えたり熟成温度や時間をかえたり、いじるところたくさんあって、
正解はないと思いますが毎日毎日「うどん」と向き合っていれることが
すごく楽しいです。

2年前の夜中、店の中でひとりずっと考えました。
何をしていいか分からなかったし、たくさんお客様が来てくださるのに
自分が納得できるおうどんが出せていない現状をどうしたらいいか
本当にわからなかったんです。
でもあの時にあの選択をした自分にいま感謝したいです。

今おうどんをと向き合うことが楽しいのはあの時の自分があったんやからと
思うし、この先の自分がもっと楽しくなれるように今の自分がもっともっと
頑張っておかないとなと思います。



それでは、これからもがんばっていきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!
わけのわからん文章になってたらすみません。。



明日も楽しみです!!!!!!!!!!!!!!


これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
ごちそうさまでした
出張で大津に行く途中でよらせてもらいました。
15時に
訪問したのですか並んでいる人がいてビックリしました。
その理由が分かるほどの美味しさに感度介しました。明日も帰る前にまたよりたいです。
無事にお子さんが生まれるといいですね。
【2011/08/15 00:48】 NAME[がー] WEBLINK[] EDIT[]
孫も赤い顔でオイチイね!!
15日昼に動物園に行く前に伺いました。
孫(3歳姫)は、まっかっかな顔で頑張って行列に参加してくれたおかげで、やっと食べることができました!(途中、孫がトイレ借りた者です)
おうどんも最高に美味しかったのですが、お店の方達のおもてなしに、とても感動したのです!!
岐阜からですが、また必ず伺います!!
もうすぐお子さん誕生なんですか???
ますますうどん作りが楽しくなりそうですね!♪
今年一番のお店です!!!!!
【2011/08/17 11:46】 NAME[SABI] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索