忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
昨年後半から3カ月ほどとある調査が入っていまして、
先日無事終了しました。

この3ヶ月間自分のしてきたことが疑われていると思うと本当にしんどかったし、
自分が仕事をするうえで気持ちが保てなくなる時が多々ありました。

でもこれからはうどんを作る以外に、社会的に認められながらこの店を会社を
運営していかないといけないと考え治せることができました。

今回しんどかったけど本当にいい経験をさせてもらったし、自分がこれから
成長するためのいいきっかけとなりました。

という訳で、今日から香味油スタートです!!!!!!


金曜日からの昆布も楽しみです!!!

期間限定の商品も近々出していきたいと思います!!!!



先日、連休の時に久しぶりにゆっくりと家族サービスすることができました!

子供が可愛くて、無邪気で元気でやんちゃで。。

ふと、自分が子供のころを想像してしまって、親のことなどいろいろ思い出したり
なんかいい感じでした。

自分が子供のころ、キン肉マンやセイント聖也、ドラゴンボール大好きでして、
風呂場のタイルパンチで割ったらセイント聖也のクロスがでてくるんとちゃうやろか?
とか体鍛えて気を溜めたらかめはめ波が出るんとちゃうやろかとか、本気で思っていた
単細胞な子供でした。
少年野球を始めたらひたすら素振りをしていたし、バレーを始めてからは家に帰っても
ひたすら練習してました。

毎日先輩が全国優勝したビデオ見て、学校の授業中にひたすら優勝する想像して、
学校で練習して、家帰って練習して。。。
ある意味気違いですね。

今はうどん!!!
毎日いろんなことを想像して興奮して、ダメで、悩んで、うまくいって嬉しくて、
毎日毎日本当に楽しいです!!

いろんなことをチャレンジしたいしいろんなことを感じたいです。

スタッフにも沢山成長して欲しいし、本当にいい集団にしたいです。

いい集団になったらもっともっといい店に、いい会社になるんだろうし、
もっともっと頑張ってもっともっと気違いになっていきたいと思います!!


今日は半日!!!!

頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
無題
本日はごちそうさまでした。器の修理の件をお話しした西村直子です。麺蔵さんのファンで何度かご馳走になっています。以前より器も麺の美しさを引き立てて素敵だなと思っておりましたので欠けが残念でした。欠けは簡単に直ります。また、せっかくのうどんの為にも直した方が絶対に良いですよ。おせっかいですが・・・(笑)一度試しに直してみようかと思われたらご連絡くださいね。ではまた次回食べに行くのを楽しみにしています。大変お忙しそうなのでお体大切に
【2012/02/04 23:34】 NAME[西村直子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
美味しそうなおうどんの記事拝見し、こちらを覗かせていただいたら、なつかしの「聖闘士星矢」「ドラゴンボール」の文字が・・・ご主人は、私と同年代の若い方だったのですね。おうどん屋さんのご主人はおじいさまのイメージがあったので、失礼いたしました。

今度美術館の帰りに寄せていただこうと画策中です!大変な人気とのことで、平日を狙って・・・
楽しみです~。
【2012/02/05 00:57】 NAME[中隊長] WEBLINK[] EDIT[]
目指します!!
私達は現在、夫婦で居酒屋開業を目指しています。
先日主人とおじゃまさせていただきました。
麺蔵さん&スタッフさんの熱い思いにとても感激し、刺激を頂きました。
私達にも4才と2才の子がいるのですが、麺蔵さんの家族さん・スタッフさん・お客様・・・・
皆さんを全力で大切にされてる様子をブログで拝見させていただき、前進する力をいただいています。
目指します!!!
たくさんのパワーをありがとうございます!!!
【2012/02/05 12:22】 NAME[きよぷー] WEBLINK[] EDIT[]
笑顔がよかったです
先週の日曜日、久々に山麺さんへ行きました。
1年ぶりかなぁ。10時40分くらいに行くと、もう既に行列が出来ていました。それでも開店11時には直ぐに店内に入れていただき寒かったので助かりました。
そしてカウンターの一番右側に座り、
注文はカレーうどん。
讃岐と比べて柔らかいのに腰がある麺に唸る。
うまかった。
それから、前にいた従業員の若い女性の笑顔がとても快かった。うどんの味も彼女の笑顔で本当に心から温かく感じた。一日とてもハッピーな気持ちにしていただきました。京都のおもてなし、今後もとびっきりの笑顔を忘れず頑張ってください。

【2012/02/07 21:12】 NAME[ご麺俳] WEBLINK[] EDIT[]
笑顔がよかったです
先週訪れたのは、日曜日ではなく、土曜日でした。訂正します。
【2012/02/08 11:18】 NAME[ご麺俳] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索