忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
今日は半日営業です!

今週も毎日楽しく働くことができました!!

最近本を読もうと思いまして、、1日10分程ですが本を読んでます。

毎日いろんなお客様と出会って沢山の刺激や感動を受けています。
毎日スタッフと一生懸命働いて辛いこと楽しいこといろんな感動を受けています。

うまく表現できないんですが、本を読んでいるとその感動を受けることの意味?大切さ?
う~~~ん、本当にうまく表現できないですけど何ともいい事だなと思います。

最近本を読んでなかったので少しずつでも続けていこうと思います!!


わけわかん文章ですが、何とも気分がいいです!!!!!!!

今日もめいっぱいがんばります!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日も宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!


あと、本日でみぞれうどんが終了です!!!!

冬の定番メニューとなりましたがまた秋までお休みです。

3月9日(金)くらいから新しい期間限定メニューを出す予定です!

宜しくお願いします!!!
PR

コメント
みぞれうどん
2月いっぱいで、みぞれうどんが終わると言う事で、28日に滑り込みで食べに行きました。みぞれうどんは、美味しかったのですが、何かを消毒?漂白?されていたのか、漂白剤の臭いがキツすぎる…
あれでは、美味しさ半減ですね。とても残念です。
【2012/02/29 19:36】 NAME[ユウ] WEBLINK[] EDIT[]
コメント有難うございます。
ユウ様

コメント有難うございます。

おそらくカウンター席にお座りになられた
お客様だと思います。。

カウンター下の食洗機からたまになのですが
そういった匂いが出るときがありました。

大変ご迷惑をおかけしました。。

明日より違う洗剤を使うことにしました。

せっかくのお食事時に不快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。。

ですがこのコメントのお陰で改善策を
とることができました。

お客様にできるだけ美味しく召し上がっていただける
ように努力していきたいと思います。



コメント有難うございました。

【2012/03/01 23:18】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
Re:コメント有難うございます。
>ユウ様
>
>コメント有難うございます。
>
>おそらくカウンター席にお座りになられた
>お客様だと思います。。
>
>カウンター下の食洗機から上がる湯気がたまになのですが
>そういった匂いが出るときがありました。
>
>大変ご迷惑をおかけしました。。
>
>明日より違う洗剤を使うことにしました。
>
>せっかくのお食事時に不快な思いをさせてしまい
>申し訳ございませんでした。。
>
>ですがこのコメントのお陰で改善策を
>とることができました。
>
>お客様にできるだけ美味しく召し上がっていただける
>ように努力していきたいと思います。
>
>
>
>コメント有難うございました。
>
>
【2012/03/02 06:17】
無題
3月11日(日)の京都マラソンのコースを見てびっくり。お店のまん前を通るのですね。しかもお店の前南進→疏水沿い西進→大鳥居付近でゴール。競技場がゴールのマラソンなら、競技場内にお店があるようなものです。ゴールエリアにあり、しかも周囲が人気の観光地であることも加えると、当日お店の前は大混雑するかもしれませんね。この日お店にうかがうにしても車は交通規制でもちろん無理ですが、自転車ですら止めるところがなくて厳しいかも…。ピーク時は並ぶのもままならないことが予想されますね。スタートが8時半ということなので、ちょうど開店は先頭集団がゴールした直後くらいですか。お店の行列のピークとランナーのゴールラッシュが重なると大混乱かもしれません。ゴールラッシュのころに沿道のギャラリーは一層厚くなるでしょうし。私はいつも日曜の10時半ころに行って開店を待たせてもらっていますが、開店を待ちわびているとトップのランナーが目の前を激走して来る…。想像するとワクワクしますが、混乱なくうどんが食べられるかちょっと心配。長い行列に加わって待たれる方のことはもっと心配です。当日麺蔵さんのうどんを楽しみに来られる方が大過なく食べられると良いのですが…。当日訪問を検討されている方はこちらを参考にされるとよいと思います。
http://www.kyoto-marathon.com/regulation/finisharea.html

ところでみぞれうどんとても良かったです。慈愛のうどん、そんな感想をもちました。大根おろしの甘みとまろやかさで、またおろしが加わっている分舌の上で滞留するせいか、うま味が優しくしみ込んでくる感じがするのです。出汁が照明を反射してまるで木漏れ日のようでした。人をいたわる味。こう表現してもいいかなと思います。冬の再登場が楽しみです。
【2012/03/02 22:05】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]
3.11
ちょっと前に老婆心から3.11のマラソンによる混雑を心配してコメント申し上げましたが、それがチャリティー営業に水を差すような結果になってしまったら大変申し訳ないです。
思い起こせば昨年の震災直度、早々にチャリティー営業の決断をされた麺蔵さんのこと。節目の3.11は再び行動する日ですね。3.11は必ずお店にうかがいます。昨年のチャリティー営業の時は帰省と重なって行けなかったので。
私は麺蔵さん歴1年半ほどの若輩者で僭越ですが、麺蔵ファンの皆さん、3.11はお店で会いましょう!!
【2012/03/09 21:05】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索