忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
おはようございます!!!! 本日はチャリティー営業です! 本日の売り上げ全てを東北大地震の被災地に寄付したいと 思います!!! 今日1日スタッフ一同必死で頑張りたいと思います!!! 昨日、ものすごく忙しくて今日の生地が50キロくらいです。 おそらく閉店までは麺がもたないと予想されます。 夕方6時~6時半くらいで麺が切れてしまうかもしれません。。 それと、本日京都マラソンです。。。。 すごい人になるようです。 できるだけ整備しながら営業するつもりです。 何卒ご協力お願いします。 それでは、気合い入れて仕込みしてきます!!!!
PR

コメント
ご馳走様でした
今日も美味しいおうどんを有難うございました♪
チャリティ営業、盛況だったみたいで本当によかったですね。
【2012/03/12 01:41】 NAME[きく] WEBLINK[URL] EDIT[]
こんばんは
ベジタリアンなんですが、肉や魚を使っていない料理がありますか。
【2012/03/12 02:42】 NAME[サイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
サイ様

基本はおうどん中心なので
肉類を使わないメニューはあります。

ただ、全てのお出汁は魚の節で取ります。

煮出した魚のお出汁がだめなら
ちょっと難しいかもしれません。。。

【2012/03/15 23:38】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
出逢い・わかれ。
この地で5年、山元麺蔵さんの繁栄ぶりを実感しながら明日この地を離れます。
初めは、お昼に行ってもゆっくり食事ができたのに、1年経つと少し行列ができ、2年経つと30分以上並ぶのは当たり前になり、ついに3年目からはシーズンは店に寄りつけないという状態になりました。これもご主人はじめ従業員の皆様の努力の賜物と敬服しております。
麺も太くなったり、細くなったり、白っぽかったり少し色がついたり、出汁も薄くなったり濃くなったりご主人の試行錯誤を目の当たりにしてきました。(最近の出汁が開店当初の味に戻った感じがしており私は好きです。)
若いご夫婦が頑張っておられるなあと思っていたらいつの間にか3人の子宝にも恵まれ、公私ともに増々充実する山元麺蔵さん、これからの一層の飛躍を期待しております。
先日は、最後ということで寄せていただいた時に、ご夫婦お見立てのプレゼントをいただくという望外の喜びもありました。
5年間、本当にお世話になりました。
美味しかったです。
辛抱できなくなったら山元麺蔵の味を求めて又、寄せていただきますのでその節はよろしく。
                    合掌
【2012/03/16 21:31】 NAME[小林] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初めまして
本日、待望の饂飩を初めて頂きました。
大和製麺のうどん学校卒業の足で直行しました。
ブログも2年前から拝見しており楽しみにしていました。
期待以上のQSCの高さで感動しました。
目標の店舗としてまずは追いつける様に精進して
いきたいと思います。
ご馳走様でした。
【2012/03/19 18:50】 NAME[俺の腰] WEBLINK[] EDIT[]
あんかけうどん
今日はじめてあんかけうどんを注文してみました。衝撃でした。こんなにおいしいあんかけは瓢亭さんで食べて以来。ミシュラン三ツ星の瓢亭さんといえば4月~10月の朝粥定食で有名ですが、おかゆに“葛あん”をかけて食べさせます。葛あんと言うのは濃いめにとった鰹の出汁に薄口醤油で味をつけ、吉野葛でとろみを加えたもの。美味しんぼで激賞されています(私も美味しんぼに感化されて行ったクチですが…)。瓢亭さんに匹敵するレベルです(個人的な好みでいえば麺蔵さんのあんかけの方が好きだけど…)。まさしく世界が認める三ツ星クラスの味でしょう。お店同士の距離も近いですが、さすがは岡崎界隈という感じですね。
ちなみにあのあんけかは塩加減からしてそのままおかゆにかけても大変美味だと思います。お店の方ならそういう楽しみ方もありますね。
【2012/03/20 22:45】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先日はありがとうございました。久しぶりに食べましたが当然ながら食べ応えのある美味しい饂飩で、ガイドブックに載っているコメント通りの饂飩ですね。これからも体調に気をつけて美味しい饂飩をこれからもお願いします。 


追伸  昆布の佃煮最高に美味しかったはまりそうです。
【2012/03/22 19:46】 NAME[久保たかのりより] WEBLINK[] EDIT[]
sac de luxe lancel + veste type barbour
Mais le double-joint géant, c“est une grande première !© Instagram / Rihanna828844Juin 2014 : Rihanna est une grosse fumeuse.
Chanceuses, les flat shoes sont à la mode : baskets de créateurs en tout genre, ballerines, derbies, et la nouvelle lubie : le mocassin.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

Le génie Lagerfeld s'adapte à l'air du temps, d'où le succès continu de la marque Chanel.
On se demande s'il s'agit véritablement d'un produit miracle, ou s'il faudra encore attendre une nouvelle idée pour nous soulager.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>barbour</a>
【2014/09/17 03:54】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索