忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
日付は変わりましたが、今日とあるラーメン屋さんが営業再開されたため
食べに行ってきました!!

なまえは「紫蔵」!!

皆様ご存じかもしれませんが京都の名店の1つ。

いろいろな出会いとその中で生まれたきっかけや感情がいろいろあって、
今日この店に行けたことを心から嬉しく思います。

店主の沢山の熱い思いとこだわり、いろんな葛藤や不安があるなかでこうやって
店が再開できたことを自分の店のように嬉しく思います。。

本当にこれからも頑張っていただきたいし、僕も負けないように頑張っていきたい。
いろんな壁にぶち当たろうが、乗り越えていきたい。
本当によかったです。。。


この店を知ったのはうちに働きにきたスタッフがきっかけです。
この店が営業再開するまでの間うちで働きたいと。

彼は僕が初めて東北地震のチャリティー営業をした次の営業日に
「まだ間に合うなら一緒に募金してほしい」と封筒にお金をいれて
もってきてくれた人。

電話で働きたいと言ってきたときに断ったのですが、ブログで呼びかけたところ
働いてくれることになりました。

僕が思う人との出会いって、損とか得とかじゃないと思うんです。。
話して心が動いたら何かが動く気がします。。
その時スタッフは十分足りていましたが、僕は彼をその期間雇うことにしました。
それは僕が彼と話して心が動いたからなんかな。。

でも本当に働いてもらってよかったです。
いろんな勉強をさせてもらいましたし、いろんな出会いをすることができました。


今日ラーメン食べて涙がでました。

このラーメンを“お客様に食べていただくため〟にどれだけ遠回りをしたか、
でも待ってくれている人のために本当にがんばって、こうやって1杯のラーメンを
提供できたこと、本当に素晴らしいと思います。。

僕も店を構える人間として、その有難さ、その大切さを心から思い知らされました。。

本当にいい経験をさせていただきました。


明日からも営業が始まります。

自分にできること、精一杯やっていきたいです!!!!

明日も営業できることを心から感謝し、また近くから、遠方から構わず、ご来店くださる
お客様に心から感謝し頑張りたいと思います!!!!!!!!!


やる気満々です!!!!!!!!!!!!!!!

気合入れて頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今後ともよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
紫蔵再開!!?
今晩は、初めまして、いつも楽しくブログを拝読しております。おうどんも行列の無い時に前を通ったら寄らせて頂いてます。いつも読むだけなのですが、今回は見逃せない記事が!紫蔵さん営業再開されたのですね!以前のお店が近くて4回行ってすべて時間切れや満席で食べれないまま閉店されたので残念に思っていました。ググっても詳細が判らないのですが、平野神社近くということだけなんとか検索出来ました。出来れば場所の詳細を教えて欲しいので追記お願いします!!
【2011/10/07 01:52】 NAME[お酢] WEBLINK[] EDIT[]
嬉しいです。
紫蔵さんには、ずーっと通ってました!
閉店されると聞いた時は、とても寂しかったのを覚えています。
「こんなに繁盛されてるのに…」と。

また、あの美味しい太麺と厚切りのチャーシューが
食べれると思うと、めちゃくちゃ嬉しいです。

ラーメンを食べて落涙された、店長さんの真心にも感動します。
また美味しいおうどんを食べに行きますね♪
【2011/10/07 02:08】 NAME[きく] WEBLINK[URL] EDIT[]
再開万歳!
ホッとしました。早く「紫蔵」に行きたいなあ!京都の課題多し、明日は竹松うどん店@綾部に行けるかな?それはそうと、先月の3連休に関西に来た東京の「ラーメンきら星」の星野さんが「山元麺蔵」に感激して夜中にうどんを打ち、翌日から「あいのりつけ麺」を出していました。「うどん」「中華そば」のコラボ。年末にかけて流行るかも?
【2011/10/08 07:46】 NAME[PAPUA] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます。
2週間前くらいに目と足の悪い母と一緒に行かせていただきました。ほんとに親子ともども思い出に残るひと時を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
私はクラフト作家という自分の夢を追いかけていて母には心配ばかりかける毎日でなかなか親孝行も出来ず、足の悪い母は出かけるにも難しいほどになってきています。でも、せっかく市内まで出てきたのでどうしても山元麺蔵さんのおうどんを食べさせたくて無理やり引っ張って一緒に食べることができました。
無口な母なのでどうかと思ってましたがおいしいわぁ~って言いながら食べてくれてる姿を隣で見ていて1ほんとに嬉しくて泣きそうになっていました。
ほんとにありがとうございました。
山元麺蔵というおみせがあったからこそ、その心意気で毎日頑張っておられるからこその親孝行をさせていただき本当に感謝しています。

これからも母共々、応援しています!!

【2011/10/13 00:51】 NAME[なべちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
出張あけで約3週間ぶりに伺いました。お目当ての牛茄子香味油が売り切れだったのは残念でしたが、大人気なのはとても良いこと。期間限定と言わずにどうか定番メニューに加えて下さいね(^^)
【2011/10/17 04:17】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]
nouvelle collection lancel 2014 + barbour bedale femme
Heureusement, le cinéma indépendant va avoir d’autres projets pour lui et paver la voie qui le mène aujourd’hui droit vers l’Oscar et des r?les de première bourre comme celui d'Interstellar, le blockbuster spatial de Christopher Nolan attendu pour No?lRetour sur les 7 films - presque tous basés dans son cher Sud des Etats-Unis - qui constituent le plus improbable des come-backs.
886941Une pochette perléeUne pochette à noeudPochette en cuir métallisé, , 137,24€.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>soldes lancel</a>

Le nouveau visage des Puces de Saint-OuenDepuis un an, un coup de jeune touche les antiquités des Puces de Saint-Ouen.
?? DR88680850 cadeaux de no?l pour homme, Un fin panier garniUn tee-shirt de littérairePour réviser ses classiques avec style… Tee-shirt 1984, , 20.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour</a>
【2014/09/16 14:59】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]
vanity lancel + veste de chasse barbour homme
Une mini besace ethnique à frangesSi vous vous demandez avec quoi porter un sac &agrave; franges, la bonne nouvelle est que la.
Pourquoi spéciales ? Car elles co?tent… accrochez-vous bien… 860 euros.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

Nos hanches et nos seins, et même Madame la foufoune seront en libre-exposition (mais pas libre-service?espérons-le!) pour toutes les vacances.
Julie Ferrier est là aussi, un borsalino sur la tête, un verre à la main.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?</a>
【2014/09/17 03:10】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索