忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
ちょうど去年の今頃、小雨がぱらついていた日曜日の朝、
お世話になっているお客様に届け物があったので、朝の仕込みの途中
真如堂の方へ歩いて行きました。

岡崎に住んでいながらその地域を歩いた事がなく、迷いながら真如堂の方へ向かいました。

途中、朝早かったのですが花屋さんが気持ちよく挨拶してくれたり、どこからともなく
お線香のいい香りがしてきたり、おばあちゃんがお地蔵さんにおそなえしてはったり、、
お豆腐屋さんから湯気がたちあがってて、お豆腐のいい香りがしてきたり、、、

なんかええな~~~~~って。。。。


僕が岡崎に引っ越してきてからまだ2年。

本当にいい場所でお店をさしてもらってるんやな~~と心から思ったのと同時に
この土地に恥じない店にしないとなと思いました。

何年先になるかはわからないけど、自分自身が本当にいい店になったなと思ったら、
岡崎にあってもおかしくない店に成長できたら屋号の前に「京都、岡崎」って
つけようと思いました。

まー、いつになるかはわかりませんけど、これからも毎日成長していけるように
頑張りたいと思います!!!!!!!!!!!!


今日は雨です!!!!

店の中は晴れにしたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
今日
伺いましたいついっても温かい笑顔で迎えいれていただき安心しました
ホッコリしました。次食べるものはもう決まっているのでまた近いうちに伺います
美味しいうどん。ご馳走様でした
【2011/09/20 13:25】 NAME[はるみ] WEBLINK[] EDIT[]
めんぞうさんファイト
めんぞうさんのうどんは、
情熱的です!
あついうどんをこれからも
楽しみにしてます。

毎朝通勤で、お店の前をとおっています。
いつも朝から、がんばっておられるのをみて、
ぼくもはげまされてます、

【2011/09/20 22:43】 NAME[うどんのささやき] WEBLINK[] EDIT[]
いつも応援しています♪
いつも一生懸命頑張れておられます店長さんはじめ、スタッフご一同様には感動しております。岡崎の地域にはとっても雰囲気良くお店もしっかりになじんで居られると思います(笑顔)私は熊本出身で京都には43年住んでいます、熊本も好い所ですが京都は季節をしっかり感じられますし最近はお寺に神社にと探索してますと、京都に住んで良かったと思っております。山元麺蔵さんの美味しいおうどんに出逢えたことも感謝いたします。♪♪
これからも楽しみに寄せていただきます(笑顔)
【2011/09/21 09:48】 NAME[伏見の麺蔵さんファンより] WEBLINK[] EDIT[]
「京都・岡崎 山元麺蔵」に期待してます!
来週火曜日(9/27)にお店へ行こうかな~?っと思って、久し振りにブログを開きました。
本当にええ場所で店をやったはります。観光客向けには一等地です。
それに負けんように、精進してくりゃはることを期待してま~す。
観光客だけでなく、味にうるさい京都の人にも受け入れてもらえる「美味いうどん」やと思ってますが・・・。
【2011/09/24 13:18】 NAME[アレックス パパ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索