忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
ほーーーーーーんとうに疲れました!!!!!

幸せな疲れですが、、この連休の2日間ふ~~っらふらでした。。。。

本当にこの2ヶ月間、過去にないくらいのペースでおうどんを作ってきました。

その間に試作を続けたり、おかんが入院したり、甥っ子が入院したり、いろんなことが
重なり、ほーーーーーんとに疲れました!!

これからGWが始まるので、昨日と今日は本当に体を休めることを優先しました。



明日からまた新しい毎日が始ります!!!!!!!!!

気合入れて頑張りたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!



以前、3月いっぱいで社員が1人卒業すると書きましたが、残ることになりました。

きっかけは、まだ独立するには早いと僕が感じたので彼にそのことを言いました。

残ることを決めてから彼は朝早くに出勤して店の汚れている所を磨いてくれています。

お手洗いの砂利とか、シンクの下とか、いつも掃除が行き届かないところをいつも
磨いてくれています。

それは僕が修行していたときにそうしていた事を彼に話したからです。

今彼はその話を聞いてそれを実行しています。

それをしているからといって大して褒めたりもしないし、給料も変わりません。

でもその行動を「自分の意思」でできるようになった時には彼には給料よりも
僕の褒め言葉よりも素敵なものが残ると思います。

こんなにしんどい仕事をしていて、遅出のもう1人は8時半に出勤するのに1時間まえに
来て掃除をしているんです!

誰も褒めてくれないし、誰も気付いてくれないかもしれないし、でも本当に「自分の気持ち」で
ほんのちょっとしたことを、損とか得とかではなく、すっとできるように成長してほしいです。

それが何よりの財産になるように僕は思います。

努力、努力、努力、、、といってもみんなしてると思うし、根性、根性、根性、といっても
それがみとめられるかといってもそうでもないし。。

でも人のことを思って、店の事を思って、仲間のことを思って、お客様のことを思って、
裏方の見えない仕事をする。

本当に自分の意思でできたらかっこええですね。。。。


今日、仕込みをしていた時にいろいろ考えててちょっとだけいい気分になりました。

自分の気持ちの整理ができたというか、新しい目標ができたというか、、。


気分良くビールを飲めて気持ちよかったのでいつも書かないことを書きました。


明日から気合入れてGWを迎えたいと思います!!!!!


よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索