忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
最近自分含めみんながとてもいい勉強をさせてもらっている気がします。

何でかと言うと、中間帯の3時とか4時とかの時間帯にお客様の流れがピタッと
とまる時があります。

自分の店がやっていることがいいのか悪いのかいつもそんな時に考えます。

でも何か今までと自分の気持ちがちょっと違うような気がします。

もっともっと今の店に必死になってたんと違うかとか、もっともっと
お客様に店に入っていただくための努力をしてたんと違うかとか思いました。

僕自身もどっかで浮ついている部分があると思います。
どっかに忘れてしまっている部分があると思います。

やっぱり何年経ってもどんだけ頑張ってても必死のパッチやないといけないなと
痛感しました。。

どっかでゆるくなってる自分がいたり、甘えてしまっている自分がいたり、
絶対繁盛なんてありえないんやし、絶対なんて何ににもないんやし、
必死のパッチでドロドロくらいに泥臭く、這いつくばってでも前に進んでいかな
自分は成長しないんやし、変なプライドもいらんし、自分は毎日スタート地点からの
出発なんやし、どんだけ経っても何年経っても毎日毎日がスタート地点。

そんなオープンする前の時の気持ちを久しぶりに思いだした気がします。

もちろんゼロではないし、今までの積み重ねたものもあるけど、気持ちを思いだせた
からとても気分がいいです。

おおちゃくせずに、ない頭で必死に考えて、必死のパッチで行動して
必死のパッチでこの店をいい店にしていきたいと思います!!!!!!!!!!!!!

この何ヶ月間、本当にいろんなこと考えましたが、それもいいことだけど、
必死のパッチの気持ちを忘れてました。。

明日から必死のパッチで頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!

これからも宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PR

コメント
無題
神戸から二回も脚を運び…臨時休業…
老舗と呼ばれるお店はそんなに頻繁に休まないですよ。
となりのお店を見習いなさい。
【2013/08/05 02:08】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
神戸から二回も脚を運び…臨時休業。
本当にやる気ありますか?
となりのうどん屋を見習いなさい。
ダメ亭主!
【2013/08/05 02:12】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
電話して確認してないお前が悪いんじゃ、ネットやからていきんな
【2013/08/06 00:57】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お隣さん行かはったら宜しいですやん。
往生際悪いおっさんやな。
【2013/08/09 03:38】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索