忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]

おはようございます。

昨日、営業中にスタッフから宮城県で大きな地震があったとの
連絡が入りました。

テレビもラジオもないからどんな規模かも被害状況なのかもわからなかったし、
ただ聞く話だけでいろんな想像をしてしまいました。

もし自分の身に災害が起こったらとか家族を守るためにはどうすればいいのかとか
本当に現実的に考えました。

家に帰りテレビを見て心が苦しくなりました。。。

仙台にはお世話になった先輩もいるし、被害にあわれたかた、また非難されている方々の
ことを思うと何とも辛く思いました。

明日営業してもいいのかな、自粛しよかなとも思いました。
でもそんなことしても何も始まらないし、何かしないかんと思います。

今僕にできることはうどんをつくること、被災地に行って作ってあげれればそれは
それでいいんだろうけど、どうやったらいいかもわからないし、

とうわけで、3月16日(水)の売上を全て寄付したいと思います。

もっと沢山できればいいのですが、僕も店を運営しないといけないので
この日11時~14時半までの営業ですができるだけ沢山のお客様に
ご来店くださることを願います。

僕の店は観光地にあるので全国各地いろんな所からご来店くださいます。

もしかしたら被害にあわれた方で僕のおうどんを食べて喜んでくださったお客様が
おられるかもしれません。。
何かできたらと思います。

本当に微々たる協力しかできませんが、何かできればと思います。

いろんな災害が起きるので全ての災害にこういったことができるわけでは
ないのですが、今回はそうしたいと思いました。


3月16日(水)11時~14時半の間に沢山のお客様が来て下さいますように。


僕がへこんでも仕方がないし、今日も一人でも多くの笑顔を見れるように
気合い入れて頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!


宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PR

コメント
無題
是非ともその日に食べに伺いたいのですが、、、(平日/泣)でも、心から賛同します。
一般市民の直接的な支援はまだ難しいので、自分も何ができるか日々考えています。
沢山のお客さんがいらっしゃることを祈っています。
【2011/03/13 12:06】 NAME[すがり] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
おんせんさんの
Twitterで拝見させて頂きました。
私もうどん屋としてお役にたちたいと考えております。

私もへこみ気味だったので、なんだか勇気もらいました!
【2011/03/14 18:35】 NAME[すずあん] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰してます
東京のsugarです。私は田舎が福島で親戚が被害はあるものの無事でした。当日は出向く事は出来ませんが来店された方、店主の思いは必ずや被災地に届きます。
【2011/03/14 19:50】 NAME[sugar] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索