忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
先日、4連休をいただいたときに東京に行ってきました!


向かった先は東京小岩の「元咲うどん」、僕がうどんの修行をさせてもらった
お店です!

いま僕の店で3人の社員スタッフが働いてくれていて、それぞれいつか独立するつもりで
働いています。

うちはかなりハードでしんどいし、働く時間もかなり長いです。

その中でいろんな衝突もあるし課題もいっぱいあります。

毎日いろんなこと考えて悩んで、またまた楽しくて、なかなか充実しています。


そんな中、自分の店を、自分を見つめなおすつもりで開業前お世話になった
お店に行ってきました。

行ったのは4年ぶりくらいかな、本当に懐かしかった。。

毎日本当にいろんな想像をしながら必死で働いたし、ない頭で必死で考えたな~。

お金はなかったけど毎日店の前の焼鳥屋で残った焼鳥サービスしてもらって、
帰り道の中華屋さんで一番安い野菜炒め定食を食べて、
おっちゃんが飲んでる日本酒分けてもらいながら毎日本当に楽しく過ごした。

小岩は下町だからすっごく人情味があって、今の僕の店の形になるのに
すごく影響のある時間を過ごせたと思います。

そんなお世話になったお店に4年ぶりにうかがって、美味しいおうどんご馳走に
なって本当に行って良かったと思いました。

自分が修行していたころの気持ちに戻れたし、逆に雇ってくださっていた
伊藤さんに本当に感謝の気持ちが再度込上がってきました。

自分も人を雇うようになって、雇われるのとはまた違うしんどさがあって、
だからあんなにいい形で雇ってくださったことに今更ながら有難く思えました。


本当にあそこで修業して良かったなと思います。
本当に有難く思います。

という訳で、もうすぐ今日の営業が始まります!!!!

勉強してきたこと、自分が培ってきたこと、また感謝の気持ちをこの店で
表現できるように頑張りたいと思います!!!!!!!!!


今日も頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
お疲れ様です
元咲さんとこみたいに、夜の営業時間延ばして欲しいかも・・・(笑)

先日の塩昆布、沢山炊けてましたら一報くださいませ
メアド載せておきます

【2012/07/11 19:25】 NAME[リピーター] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索