忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
昨日舞鶴まで行ってきました!

目的は以前うちの店で働いてくれていたスタッフが個展を開いたとの
連絡が入り、飛んでいきました!!

彼は教職をめざしており現在も舞鶴の中学校で講師をしながら
日々正教員にむけて頑張っております!
そんな彼から仕事の合間をぬって作品を作っていますと
個展のはがきがとどきました!

頑張っているんだなととても嬉しく、とても安心しました!

うちで働いている時も一生懸命大きな声をだして頑張ってくれていたので
正教員むけて頑張ってほしいです。


話は変わって、、、

先日、あるお客さんから出汁のことでアドバイスをいただきました。
とあるところのかけ出汁がとても美味しいよと。
ここはおばあちゃんの味を受け継いだの?
と聞かれたので、いいえと答え、老舗の味も最初は1年目からスタート
したんだから頑張ってねと言ってくださいました。

自分の味、今の味が最高だとは思わないのでもっともっと美味しくしていきたいし、
その様なお言葉はとても嬉しく思います。

自分の店がどんなに忙しくなろうと、沢山の人に知ってもらおうと、それで満足は
できないと思います。
何百件、何千件という飲食店があり、どんどん新しい味がでてくるので
自分の味もどんどん進化していかないとなと。。。

というわけで最近ちょっと出汁の味がよくなったと思います。。。


そんで今度はつけ出汁!

今つけ出汁の試作を繰り返しています。
もっと美味しくしたいです。

多分年内中には多少なりと変わってくるかと思います。

頑張ります!!

PR

コメント
2度目でした
前回は8月の下旬にお邪魔して、少し店主さんご夫妻とお話した者です。
おととい18日の土曜日にまたお伺いしましたが、ちょうどお昼時で大変お忙しい時間だったので、お声をかけずに、うどんだけいただいて帰りました。(と言っても声をかけさせてもらっても、たぶんお分かりにならないはずです^^;テーブルに伝票がなかった二人連れです)

舞鶴市内からの友達と行って、友達は牛と何とかの(忘れてしまいました)つけ麺を、私は芋汁うどんをいただきました。
期間限定の芋汁うどん、おいしかったです。
お汁も全部飲み干したかったのですが、うどんだけでお腹が一杯になってしまって(笑)残念でした。

友達もつけ麺のお汁がおいしいと言っていました。

次にお邪魔した時に、また違うおいしいものに巡りあえると思うと、わくわくします。
うどん好きのその友達は全メニュー制覇したいと言っていました。
もう少しうどんの量が少なくできれば、私も同じように制覇したいです(笑)。
これからも、おいしいうどんをお願いしますね。
【2008/10/19 16:48】 NAME[カオル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
舞鶴からはるばる来ていただいて
有難うございます!!
先日舞鶴行ってきましたが遠いですね。。。

是非今度は声かけてくださいね!!

それでは、失礼します!!!
【2008/10/19 22:11】 NAME[有難うございます!] WEBLINK[] EDIT[]
ぶらりと寄ってしまいました
今日はなんか天気が良かったし、おなかすいたので昼過ぎにぶらり寄ってみましたが忙しそうですね。

やっぱりここの大盛りの饂飩を食べないと元気が出ないなあ。俺は。さあ今週も仕事がんばりますか。元気出ました。Thank You.

追伸 今日は食べすぎたかな。だって饂飩食べる   前にソフトクリーム食べたからなあ~。
   


【2008/10/21 21:31】 NAME[久保たかのり] WEBLINK[] EDIT[]
気持ちいいな~!
あんだけ食ってくれると気持ちいいです!
仕事頑張りや~~!
【2008/10/21 22:34】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
ご馳走様
本日は 美味しい「うどん」「丼」 ご馳走様でした
今回 京都に行く機会があり 是非にお店に寄せて頂きたいと 思っていました。
 これからも 美味しい うどん作りに 
がんばって下さい。
又、機会が有れば お店に来てください
【2008/11/12 17:58】 NAME[ゴリラのうどん屋] WEBLINK[] EDIT[]
無題
有難うございました!!

ご来店くださった時はびっくりしました!!

またうどん食べに行かさせていただきます!
本当に有難うございました!!
【2008/11/13 13:47】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとう
ひなりちゃん お誕生日おめでとう!!
もう1歳ですか。はやいものですね。

またぶらりと立ち寄るかもしれません。その時はまた変わった人が来てると思ってくださいな!
【2008/11/13 21:00】 NAME[久保たかのり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつも思っています。。
【2008/11/14 08:15】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索