忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
ちょっと用事があったのでこの連休を使って東京に行ってきました!

用事がすんで時間があまったので僕が修行中お世話になってた
東京小岩にある手打ちうどん げんきに行って来ました!

げんきはオープンして4年半くらいになるのかな??
オープンの時からお世話になってとても勉強させてもらいました。
今回は僕の師匠の1人である社長には会うことはできなかったのですが
他のスタッフがきびきびと働いている姿を見てすごく嬉しかったです。
おうどんも変わらず美味しかったしとても満足でした!

僕が小岩に行ったら絶対に行きたい店がげんきの前にある鳥俊っていう焼き鳥屋さん!
修行中勤務時間も長かったし結構疲れてたしお金もあまりもってなかったし、、
仕事帰りにいつも鳥俊のやきとりを買って帰っていました。
おじちゃんがすごく優しくて、沢山食べてくれな~といつもサービスしてくれてました。

おじちゃんは変わらず元気そうで、やきとりも変わらず美味しかった。。。

なんとも懐かしかったです。

ちょっとハードなスケジュールだったのですがとても元気になりました!

では、今からうどん打ってきます!! 
PR

コメント
ごちそうさまでした。
香川から、初めて食べにうかがいました。志を高く持ってうどんを作られている姿勢に感動しました。
最近麺を変えられたそうですが、ざるはのびがあって、みずみずしく、食感がすばらしいです。
かけを冷あつでいただきましたが、麺が細いせいか、持ち上げた時にちょっと切れやすいかなと感じました。
店構えもすばらしく、感激しました。おいしかったです。
【2008/08/29 21:18】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
香川からきてくださっていたんですね。。。
鶏ささみ遅れてしまってすみませんでした。。。

麺ももう少し思考錯誤してよくしていきますね!

ほんと遠いところ有難うございました!
【2008/08/29 21:25】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
無題
でぇぇぇ!!!!
小岩来たんですか!?
一言連絡してくださいよ~~!!
【2008/08/29 22:46】 NAME[都会っこ] WEBLINK[] EDIT[]
すまん!
連絡しようと思ってたんやけど
時間がなくてな・・・。。。

また行く時に連絡するよ!
【2008/08/30 05:51】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
ご馳走様でした
こんばんは。今日の夕方カウンターの端っこでささみ天ざるを頂いた者です。東北から一人旅中だったんですが、うどんも美味しくてお茶や杏仁豆腐の気遣いも嬉しかったです。ごちそうさまでした◎
【2008/09/12 23:04】 NAME[nico] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございました!
東北から一人旅、いいですね!!

旅先での大切な一食、喜んでもらえてうれしいです!
では、お気をつけてよい旅を!!
【2008/09/13 21:38】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索