忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
ここ最近いろんな人と出会う機会があります。

お客さんであったり誰かの紹介であったり。。

いろんな方といろんな話をしてすごく参考になったり勉強になったり
刺激をうけたりするのですが、その出会いをもっと活用するというか
せっかくいろんなジャンルの方とお会いしているのに何かもったいない
気がしてならない。。。

もっと自分に時間を作るべきなんだろうけど今そんな余裕がない。。
店ももっと良くしていかないといけないし、自分の中で把握できていない
ところも沢山あるし。。。
もっと人にまかせたりお願いしたり、うまく自分の時間を作れるようにしないと
せっかくの出会いがもったいない。
自分で何でもするのが美ではないとつくづく感じてきました。。

今月の27日で開店して丸2年になります。

3年目を迎えるにあたって自分なりに目標をたてていこうと思います!
それなりにやっていたらそれなりに時間が過ぎていくし、いつまでに何を
を明確に目標として定めていきます!!!

かっちょいいこと言ってますが大した目標ではないです。
でもそうしていきます。

明日1日頑張ります!
今週の水曜、木曜は4週目なので連休いただきます。

ちょっと遠くの友達に会ってきます!!

それでは!
PR

コメント
もう
丸2年になるんですね!!あっという間だなぁ。
これだけ皆さんに愛されるお店になって…本当てんちょー&ご家族&店員さんの努力の素晴らしさに感動します。
京都に行くよーっていう友達には自信を持って勧めてます!!
山元麺蔵繁盛の1%は、1番客の私だと勝手に思ってますが(笑)
自分の時間、少しでもとれたらいいですね!
【2008/08/26 01:39】 NAME[都会っこ] WEBLINK[] EDIT[]
ごちそうさまでした。
日曜日にそちらへ伺いました。
おいしいうどん、ご馳走様でした(o^-^o)
ブログを見つけたので思わずコメントしてみました。
野球選手と違い、引退されると全く姿を見ることが
出来なくなってしまうバレー選手・・
そんな中、違うフィールドでご活躍されている山元さんの姿を見て、
何だか嬉しく思いましたし、すごく格好良かったです!!

今度はあたたかいうどんを食べたいので、またお邪魔します。
これからも頑張ってくださいp(´∇`)q
【2008/08/26 13:38】 NAME[Ami] WEBLINK[] EDIT[]
夏メニューを食べに
前回のエントリーで新メニューが上ってたので、先日3度目の訪問をさせていただきました。
相変わらずにお忙しいようでナニヨリで・・・でも、店員さんは皆笑顔で動いてらっしゃって!今回も美味しく「黒豆納豆」いただきました。
前回まで、お箸で麺を掴んでも重たくて掴みきれず麺きり鋏をお借りしていたのですが、今回は借りずに食べることができました!
・・・麺、ちょっと細くなったんでしょうか?
満腹感は変わりません!お店を出てからバス停まで、相撲取りのようにお腹から歩いてました(笑)
またうかがいます!
【2008/08/26 15:53】 NAME[みな] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
バレーしていたときが懐かしいです。。
でもこうやって店していると昔のチームメイト
や、応援していてくれた方々が会いに来てくれるのでほんと有難いし嬉しいです!

麺、ここ最近変えています。
若干細くし固くならないように練り時間を
変えています。
どちらがお好みですか??

いろいろ試行錯誤し、自分の店の味、麺を
作っていきたいと思います!

これからも宜しくお願いします!!
【2008/08/26 20:56】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
皆さんはどうなんでしょう。。。
私は最初に食べたとき重くて歯ごたえがある(固い、という意味ではなく・・・コシですか)麺の味まで解る感じで・・・それにハマったので太いほうが好きかもしれません。(その時は冷たい麺を頂きました)
今の麺は温かいうどんを頂きたくなります♪カレーなんてよく絡みそう・・・

まだまだ進化中なんですね。
でも、お客さんは山元麺蔵が好きで食べに行きますので!これぞ自分の味、を作り出してください!

頑張ってください!
【2008/08/28 13:12】 NAME[みな] WEBLINK[] EDIT[]
ごちそうさまでした
メールアドレスがわからなかったので、こちらにコメントさせてもらいます。

今日、朝一番で伺った者です。
仕込みでお忙しい時間に電話なんかしてすいませんでしたm(_ _)m

うどん、とてもおいしかったです。
最後に頂いたダシで割ったつけ汁も、旨みたっぷりで最高でした。
「あのつけ汁で牛丼作ったら絶対おいしいなぁ」とか勝手な妄想してましたw

家が遠いんですが、また絶対伺いたいと思います(*´▽`)

身体に気をつけて、これからもがんばってください(・ω・)ノ
【2008/09/03 16:58】 NAME[うっちゃれ] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございました!
遠いところから有難うございました!
朝から長い時間待たせて申し訳なかったです。。
またいらした際にはお声かけてくださいね!

それでは、失礼します!
【2008/09/04 10:43】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索