忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
昨日は何とか1日営業できました!!!

シフトを組むのが難しいですが、いろいろやってみます!!


昨日家に帰ってからボーーーーっと考えてまして、、、
いつもスタッフに感謝感謝ってブログで書いているのに
本当に自分の気持ちの中に感謝の気持ちがあるんかって。。

スタッフがいつも通り入ってくれてすごくいいように店がまわって
気分のいいときだけそんな気持ちになって、

人手が足りなくなって、自分がいっぱいいっぱいの時に
本当に感謝の気持ちが持てているのかなと。。。

何か足りない、もっとこうしてほしい、って気持ちばかりでてきてしまう
気がする。

昨日は何とか1日営業で来て心から有難いって思った。

ぎりぎりの形であっても営業できることに、スタッフが助けてくれていることに
感謝しないと今の形さえも維持できなくなってしまう気がする。

確かにもっともっと成長したいし、いい店にしたい。
だから現状に満足はしないけど、1日1日営業できていることに感謝することは
忘れずにいようと思います。

足りないところは話し合って足りるようにしていこうと思いました。
それでも足りなければ僕が補えばいいし。


ということで、今日はいつも以上にスタッフに感謝!!!!!
お客様に感謝!!!!!

今日営業できることに感謝の気持ちを持って営業したいと思います!!!!!!!!!!!!!!


頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
ごちそうさまでした☆
8日にお伺いしました。
数年前に口に合わない天丼を食べた事が原因で天ぷらを食べれなくなった友達が、土ごぼうの天ぷらを食べて「天ぷらへの見方が変わった!」って言ってました。ホント美味しいですねぇ♪

おうどん少ーし短くなりましたか?そんな気がしました。ですが、コシの強さがホントやみつきになります(≧▽≦)

待ち時間が長くて帰って行かれる方が何組かおられましたが、山元麺蔵さんは待ってでも食べる価値ありですよっ!!って伝えたくなりました。
みなさんの行き届いたサービスと笑顔と活気が更におうどんを美味しくしてくれるので、これからも頑張って下さいっ!!
【2011/01/09 23:34】 NAME[ゆり] WEBLINK[] EDIT[]
美味しかった!!!
6日にコメントしたいつでもめりーくりすますです。

9日に伺いました。
行列がすごかったのですが、食べてみたいという思いで待ちました。
そして、ようやく対面できた牛と土ごぼうのおうどんの美味しかったこと♪
まず出汁に惚れました。
私はいつも出汁は残す派なのですが、山元さんのお出汁は美味しくて、連れもビックリするくらい飲んじゃいました。
連れも「この出汁は、ホンマに美味しい!」と感動してました。
おうどんは、すごく太くて食べ応えのある麺で、こんなに太くて出汁に絡むのかな?と思ったのですが、そんな心配はいらないくらい、出汁と麺が合っていました。
牛とごぼうの相性が抜群でホンマに美味しかったです。
また、単品で頼んだ土ごぼうの天ぷらの美味しいこと。
本当にこんな美味しいおうどんをありがとうございました。
そして、何より全ての従業員の方の行き届いたサービスに感動しました。
気持ちのよい挨拶に始まり、最後には「お気をつけて!」の言葉になんだかすごくほっこりとしました。
また、精算時には店主さんでしょうか?
「ありがとうございます!」と言って下さって、
帰る時まで見送って下さっていたのが、
なんだかお店の感じがすごく出ているなと思いました。
こんな美味しくて気持ちの良い満足した気分で帰らせてくれるお店は他にあまりないと思います。
連れと「また行きたいね」と話しながら帰ってきました。

いろいろ思うところはおありだとは思いますが、
人間完璧な人はいないと思います。
いつでも感謝の気持ちをもてるのが理想だとは思いますが、人は余裕がないとそこまで気が回らなくなると思います。
でも、昨日伺った時の従業員の方の様子を見ていると、とても良い雰囲気だったので、大丈夫だと思いますよ。
これからも頑張って美味しいおうどんを作って下さい。
また、必ず行きます♪♪♪

【2011/01/10 10:49】 NAME[いつでもめりーくりすます] WEBLINK[] EDIT[]
ごちそうさまでした
近くで仕事をしているのですが、いつも行列がすごくて断念していました。
しかし、今日は仕事が休みだったため、並ぶ時間はいくらでもあります!
どうしても食べたくて滋賀県から寄せて頂きました。
とてもおいしかったです。
何よりも接客が素晴らしいなと思いました。
あれだけお客さんが溢れていても、ちゃんと
気遣いをされるスタッフ、そして店主さん。
人気が出るのも納得です。
また是非食べにうかがいます!
【2011/01/11 19:58】 NAME[snow] WEBLINK[] EDIT[]
おつかれさまです
いつも美味しいうどんを有難うございます!
美味しいうどんををいつも楽しみにしていますが、大将さんやスタッフの方々があってこそだと思います。たくさんの麺蔵ファンのためにも、無理なさらないようにして下さいね。これからもずっとずっと応援します!
【2011/01/12 10:19】 NAME[しゅがちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
プロフィール
HN:
げん
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索