忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
今日はお休みです!!

最近自分の作るおうどんがちょっと太くなってきているなと。。。

時期的なものもあるのですが、開店当初と比べると少し太めにはしているのですが、ここ最近
太すぎる時があるので注意したいと思います。。。


昨年、社員が一人辞めてしまいまして、今人手がいっぱいいっぱいです。。。

先日スタッフがたおれてしまい、検査の結果は大丈夫だったのですが、
無理もさせられないし、夜のスタッフも昨日、今日と風邪で高熱をだしている
みたいで、、、。。。

明日(1月7日)の夜の営業がこのままだと無理かもしれません。。

もしこのブログを読んでいただけた方で明日の夜ご来店予定のお客様が
おられましたらお電話いただけるとありがたいです。。


最近つくづく思います。

商売、人生、いろんなことが起こりますね~~。。
特に何があったわけではないのですが、そう思います。

でもどんな時でもそのハードルを越えようとする努力、その課題を乗り越えようと
する気持ちをもっていれば必ず乗り越えられると思います。
気持ちを前向きに、頭をひねってひねって、あれこれ挑戦して、それでダメなら
またこれやってみて。。。

それが楽しいんですね!
それが楽しいから乗り越えた時いい気分になれて成長するんだなと思います。
商売は特にそのハードルや山が沢山あると思います。

だから毎日が楽しいです!!

今僕には乗り越えなければならない壁がいくつかあります。
この店を現状維持ではなく、成長させるために考えなければならないことが
沢山あります。

体は一つしかないので一気にはできないですが、必ず前に進めるように
頑張りたいと思います。
そのために1歩、2歩下がってしまうことがあるかもしれませんが、
必ず反動つけて4歩、5歩前に進みたいと思います!!!

明日からも頑張ります!!!!!!!!!!!!!

今後とも宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
なるようになる!
先日は美味しいうどんをいただけて、大変幸せな気持ちになりました♪
いつもありがとうございますm(__)m

私も以前は飲食界でたくさんのひとを使っていたので、
シフトを上手くまわす大変さはよく分かります!
どうにもならないと思うときでも、なんとかなるし、
ならないときは休みなさいという暗示だと理解しましょう(^^)
お客様にご迷惑がかかることもあるでしょうが、
さらにパワーアップしてお返ししていけばよいと
思います(^^)/

ちょっと遠くからですが、応援しております(*^_^*)
【2011/01/07 01:00】 NAME[てるてるぼーず] WEBLINK[] EDIT[]
いろいろ探して・・・
初めまして。

人体の不思議展を観に行くに当たって、
京都で美味しいものが食べたいと
ネットでいろいろ探した結果、
山元麺蔵さんを見つけました。
クチコミを読んでいて、どうしても食べたい!
と思い、店主さんのブログにやってきました。

その中でスタッフさんの関係で営業が
危ういかもとの内容を読み、ビックリしました。
明後日から3連休ということで
大勢の人がお店にやってくると思うのですが、
スタッフさんが不足している中では
大変ですよね。

人手がいっぱいいっぱいの時に無理を
してしまうと、いろんなところに支障を
きたしてしまうかもしれませんもんね。
休むという決断も有りだと思います。

もし、今回お休みで食べることが出来なくても、
次の機会には絶対に伺いたいと思っています。





【2011/01/07 11:43】 NAME[いつでもめりーくりすます] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索