忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
今日はお休みなのでブログ書きます!!

今日厨房内のガスの工事をしてもらいました!

今回の紅葉のシーズンで思ったことは、店の仕込みの作業効率が
悪いということ。
今までの出汁の取り方では1日2回とらないと1日の出汁の量が足りなくて
朝出汁をとって、営業終わってからまた出汁を取ってだったので
仕事終わるのが12時過ぎたりで体がもたない。。。

というわけで、先日の連休に今までの倍量の出汁をとる試作をしてみたところ
非常にいい感じで出汁がとれました!!!!!

しかも今日の工事でコンロの火力が上がったのでより効率よく出汁がとれます!!!!

出汁を調理するコンロも新しくしたので営業中の作業効率もかなり上がりました!!!

設備がよくなると作れるものも良くなります!!!
ちょっと興奮しております!!!!

来週の月曜日から連休を頂きますので今週はあと3日の営業です!!!!
バリバリ頑張ります!!!!

来週の月曜日にスタッフみんなで打ち上げします!!!!!!

本当にみんなよく頑張ってくれましたし、みんなちょっとずつ成長してくれています!!
感謝をこめて、またこれからの勢いをつけていくためにパーーっと騒いできます!!
楽しみです!!!

それと、、数ヶ月間なのですが、新しいアルバイトスタッフが仲間にくわわりました!!
彼は高校3年生です!!!
彼が高校1年生のころからこの店の常連のお客様でした!
僕の後輩にあたります!!
ずっとうちのうどんを食べに来てくれていて、クラブ引退したので
大学行くまでのあいだここで働かせてくださいと。。。。。

スタッフ足りていましたが断る理由はございません!!
とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!!

気合いだけ入りまくっています!!!
声が馬鹿でかいです!!!
お客様、うるさかったらごめんなさい。。。
でも一生懸命働いてくれています!!!!
また新しいいい風が吹きそうです!!!!!


それでは、あと3日!!!!!!!!

スタッフにも新しいスタッフにも負けないくらい気合い入れて頑張ります!!!!!!!!

今後とも宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
無題
こんばんは、寒くなりましたがお元気そうで何よりです。年末はまた京都に行くので必ず伺いますので宜しくお願い致します。風邪など引かないよう気をつけて下さい。家族・スタッフの皆様にも宜しくです!!!!!!
【2010/12/18 17:49】 NAME[fujiatu☆] WEBLINK[] EDIT[]
年末
はじめまして今月30日、31日京都へ旅行へ行くのですがお店は営業していますか?
【2010/12/24 17:15】 NAME[N.K] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索