忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

昨日は台風接近の為15時で営業終了させていただきました。。

僕が朝出勤する時間で結構な風の強さで、昼から夜にかけて
どのような状況になるかわからなかったので、早めに決断させていただきました。

幼いころから自然には敵わない、、、、って思っていまして、
海とか空とか地震とか台風とか、、、本当に人間ではどうしようもできない相手だと
思っていますし、恐いです。。

ですので、もし風が強く大雨のときに満席になってそとでお待ち頂かなければ
ならない状況下になった時に僕は冷静に美味しいおうどんを作る精神状態ではいられないと
思うので、こういった時はできるだけ早めに決断したいと思います。


炎天下の中お外でお待ちいただくのもすごく心が痛みますし、体調だけは
くずさないでいてほしいし。

でもおうどんを食べるためにお待ちいただいているのでそれはできるだけ
考えないように、美味しいおうどんを作ることに集中するようにしています。
そのためにお茶を配ってもらったりスタッフに頑張ってもらっています。


ただ、こういった災害が起きそうな時は僕の力ではどうしようもないので
早めに閉めてしまうと思います。。

昨日も閉店してからお客様が来て下さいましたが、本当に申し訳なく思います。
できる限りのご理解を頂けたらと思います。。

今日はこれ以上強くはならなさそうなので今のところ営業するつもりです。
進路が変わって悪化した場合は対処させていただきます。

今日は水曜日なので14時半までの営業となります。

それでは、今日も頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

PR

コメント
ナイス判断
事故があってからではだめですからね
心配しすぎということはありません。

ナイス判断
【2011/07/22 07:11】 NAME[ダルマッシュ] WEBLINK[] EDIT[]
また行きます
先月とあるブログでこちらのお店を知り、祇園祭見学後に行きました。暑い日で40分ほど待ちましたが、待ったかいがあったほど美味しくいただきました。混雑の中、忙しいにも関わらずご主人が各お客さんに一言二言挨拶をされていたのがとても心引かれました。私の主人も脱帽していました。また京都へ行った時は必ず食べに行きます。
これからもおいしいおうどんを提供してください。
【2011/08/20 11:01】 NAME[ゆうちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
毎度です
元気な赤ちゃんが 産まれますよう祈ってます 
【2011/08/21 23:29】 NAME[甲斐] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索