忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
明日から4週目の連休です!!!!

いや~~、疲れました!!!

でも気持ちいい疲れです!!


僕は器用な人間ではないです。
やからあんまり考えたりいろんなことしようとしたりすると
頭がパンクしてしまうんです!

今は現状のみせのことだけ考えてます!
いっぱいやることあって楽しいです!


でもこないだまで考えていた僕のやりたいことはいつかやりたいと思っています。

この土地は僕のばあちゃんがうどん屋をしていたところ。

本当に何かのきっかけで僕がバレーボール選手からうどん屋になって、
ばあちゃんの店を僕なりに復活さしたろって考えで最初スタートしたわけでして。

でもばあちゃんの店は見たこともそのうどんを食べたこともない。
おとんから聞く話だけで僕の想像は広がっていました。

ばあちゃんの店を再現したいわけじゃない。
僕なりに僕の店として復活さしたろってところでして。

でもひとつだけばあちゃんの店の一番人気のメニューの名前にひかれて
しまいまして。

その名前にあった商品を僕はずっと試作し続けているんです。

その名前からイメージする味、雰囲気、もちろん食べたこともないから
そのイメージで僕なりに味を作ってきました。

その商品はこの店の開店の日、5年前の8月27日、その日だけ販売しました。

ただ、手間がかかりすぎるためその日だけでメニューからは外しましたが。

その商品をどうにか復活さしたいと思い、何度も試作し、自分なりにいい売り方は
ないものか、いい伝え方はないものかと考えてきたものの、なかなか前にすすまないでいます。

でも、いつか必ず販売します!
その名前をいただいて僕なりに商品として表現したいと思います!

とりあえずは今後はそのことは考えず期間限定のメニューの試作を始めたいと思います!!!!!!!!!

それと店の改善をしていきたいと思います!!

ちょっとずつですが頑張ってこの店を改善できたらなと思います!!!!!!!!!


今日も最高に楽しい1日でした!!!!!!!!!!!!!!

気分が晴れた日の疲れは最高に気持ちいいです!!!!!!!!!!!!

まだまだ勉強します、まだまだ努力していきたいと思います、
あと3日で僕は36歳です!!!!!!!!!!!

自分の父親のようなでっかい背中にはなれないですが、頑張ってる姿をすこしでも
子達に見せれるように頑張ります!!!!!!!!!!!!!


それでは、本当にみなさま有難うございます!!
これからも宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
最高においしかったです。
今日、お昼の11時ごろに食べにいきました。
ねぎとぶたのつけめんのうどんを食べました。
最高においしかったですよ。
みなさんもめしあがってください!

冷凍させたおしぼりをもってきてくださったり、
こまかい心遣いもかんじました。

毎朝、通勤でお店の前を通るのですが、毎朝はやく
からお仕事をされていて、ブログファンのわたくしは、声をかけようかとおもうのですが、お仕事されているんで、邪魔になるかなあとやめとこうって思います。

毎朝早くからお仕事されていますし、休みの日はゆっくりなさってください。

それにしても、今日は、食べにいってよかったです。ほんとうにおいしかったです。
【2011/07/27 00:26】 NAME[うどんのささやき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
遅くなりました。
お誕生日・・おめでとうございます!

またおうどんを食べに行ける日を楽しみにしています!

【2011/07/30 21:43】 NAME[T・N(こじゅり)] WEBLINK[] EDIT[]
今回もありがとうございました。
先日は、またご主人のおうどんいただきに頑張って行きました!
この季節、炎天下待つのはキツイものありますが、おうどんいただくとスッカリ忘れてしまいます。
また月末、寄らせていただきますね!
今回も、色々とお心遣い、ありがとうございます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
これを言いたくてこちらにコメントさせていただきました☆
【2011/08/01 11:44】 NAME[E.F] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索