忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
最近朝の仕込みがとても手際よく進んでるお陰で
ブログを書く時間を作れています!!!!!!!

社員2人が成長しているお陰だと思います!

それと新しい助っ人!洗浄機1号君がきてくれたお陰で洗い物たまりません!!


先日、バレー部時代の先輩が食べに来てくれて、もうすぐクラブカップ(バレーの
クラブチームの全国大会)やねんとお話くださっててすごく懐かしい感じがしました。
クラブカップでダルマのことを思い出したので書きます!

僕は小学校5年の時からバレーをはじめました。毎年全国大会にでている強いチーム
でした。
僕が6年生の時全国大会の出場が決まった時、おかんが小さなダルマを買ってきました。

ダルマのうしろに「全国優勝!!」と願いを書いてダルマの片方の目を書きました。
(願いがかなったら両方の目を書くおまじないです。)

結果3位でした。。
それから中学校、高校、大学どれも全国3位どまり。。。

Vリーグでも達成できず、ダルマの目は両方そろうことなく現役を引退しました。。

引退してからバレーを楽しむためにクラブチームでバレーをしました。
うどん屋になることを決めていたので会社も辞めなければなかなかったし
クラブチームでもバレーができなくなる、そんな最後の大会のクラブカップで
人生初めての全国大会で優勝することができました。

23年バレーしてきて最後の最後でダルマの両目をそろえてやることができました。

思い続けること、あきらめないこと、バレーでいろんなこと教えてもらったなと
思います!!!!!

今はうどん一筋!!!!!!!!!!!!!!


これからもガンガン頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
無題
うどん屋の山元さんも素敵ですが、バレー時代の山元さんも本当に素敵でしたよ!
そして、あのチーム・・・私は大好きでした!
実は、タバコ会社のファンでしたが、いつも一生懸命なチームの皆さんをみていると、気が付けば山元さんのチームを応援する始末。。。
また、おうどん食べに行きます!
頑張ってくださいねぇ!
【2011/08/01 17:27】 NAME[ジョンねえ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今日は初めてうかがいました。とってもおいしかったです(^人^)
また友達にオススメしたいのリピートしたいな。ありがとうございました。
【2011/08/01 18:18】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索