忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
おはようございます!

なんか、いろいろ考えたりしてましたが元気でました!

先日、歌聞いていたら修行してた時のこと思い出しました。

東京小岩の「元咲」で働いていた時、京都の伊勢丹の「美々卯」で働いていた時、
香川のうどん学校に行ってきたとき、本当に必死で働き勉強させていただきました。

どれだけしんどくても辛くても自分の店を出すため、いろんな想像をふくらましながら
毎日を過ごしていました。

皆様に支えられながらこの店を初めて、早いものでもうすぐ5年が経ちます。

僕がいま考えたり悩んだりできていることは本当に幸せなことなんだって思いました。
これだけ沢山のお客様がご来店くださり、いろんな方に励まされ、アドバイスをうけて
スタッフみんなに助けられ、その中で毎回いろいろな壁にぶち当たり、
それをあーだこーだ考えて乗り越え、そしてこの店が、僕自身が成長していける、
本当に有難いです。
修行していた時、想像してた店が本当に現実になっている。
勉強してきたことが実践できている。
僕が修行してきたうどんで皆様が喜んでくださっている現状を見つめなおすと
すごいなと思いました。

だから今の現状を本当に幸せに感じながらこれからも沢山の壁にぶち当たっていきたいと
思います!!!

「人」のことに関しても自分なりに自分らしく一生懸命取り組んでいきたいと思います!

本当にいろんな方にご心配をおかけしたみたいで申し訳ないです。。

今日からも初心を忘れず元気に頑張ります!!!!!!!!

これからも宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
無題
毎朝、通勤で、山元麺蔵さんの前を自転車で通っています。毎日、毎日、いつも朝早くから仕事されているのですね。麺蔵さんに負けないように、僕も頑張ります。お互いがんばりましょう!
【2011/07/05 20:27】 NAME[うどんのささやき] WEBLINK[] EDIT[]
大満足でした。
昨日、奈良の母にはありがとうございました。
昨日は、麺を見るなり、興奮していました。今日も、あのピカピカのうどんがまぶたの奥に刻まれ、今日もうかがわせて貰いました。大満足でした。お客さま、ひとりひとりに、挨拶されている笑顔にとても癒されました。
心があれば、伝わる。私もお腹も心も、身体もいっぱいになりました。書きながら、また、食べたくなってしまっているような・・・。これからも伺います。ありがとうございます。
【2011/07/05 23:21】 NAME[ひわさゆうじ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索