忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
先日、いろんな方とお会いできる食事会に参加させていただきました。

とても勉強になりました。

最近ちょっとずつですが、美味しいものっていうのがわかってきたような
そうでないような。。。
いや、ちょっとはわかり始めてきたような。。。。

自分の勉強はまだまだ続きます、いろんな店を食べ歩き、いろんな味を食べて
いろんな事に気付いていけたらいいなと思っています。

いつだったかな?とても有名な和食のお店の方に美味しい出汁ってどんなんですか?
と尋ねたことがあって、その時はイノシン酸とグルタミン酸の調和がぴったしの出汁ですな~って
こたえてくれはって、なるほどって思ってたんですが、自分の出汁に何をしたらいいか
あんまりわからなくて。
でも最近ちょっとずつですが、自分の出汁が変わってきています。
旨味と旨味の相乗効果、そのバランスの取れた出汁と調味料のバランス。

一人一人味覚も違うし好みも違いますので、美味しさに正解はないと思います。
でもここ最近ちょっと美味しくなってきたんじゃないかなって思います。

もっと美味しくなるように、もっと気持ちよく食事していただけるように、
もっと働くスタッフの顔がよくなるように、頑張っていきたいと思います。

それでは、明日からも元気にうどん打ちます!!!!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索