忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
営業再開することができました!!!

本当に心から嬉しく思います!!

また本当に沢山のお客様にご来店いただき心から有難く思います。。

自分が元気にうどんを打てることの嬉しさ、お客さんが美味しかったよと
言ってくださることの嬉しさ、家族、スタッフみんなで元気に働ける有難さ、
本当に実感することができました!!

もう怪我はしたくないですが、こういったことを実感できたのは怪我をしたから
なので、いい経験ができたと思います。
もう怪我しないように体調管理に気をつけたいと思います。

明日は第4週目の水曜日なのでお休みさせて頂きます。
本当ならば先週休んだので営業したいのですが、また無理をするよりは
体のケアに勤めることにしました。


今月で数人のスタッフが辞めてしまいます。
とても寂しいですが、お客さんの中にも仕事などで遠くへ行ってしまわれる
方がいらっしゃいます。
何人かのお客様が最後にとうどんを食べに来てくださいました。
本当に沢山ご来店くださったお客様ばかりです。。
寂しく思いますが、いつかまた食べに来てくださることを楽しみにお待ちしております。
その時、山元麺蔵がよくなっているように、より活気付いているように頑張りたいと
思います。
本当に今まで有難うございました!
遠方にいかれてもご活躍をお祈りしております!!!


最近、沢山のお客様にご来店いただけるようになってきました。
本当に皆様のお陰だと思いますし、心から感謝しています。
でも僕の心の中には2年前の冬の雪の日のことがずっと残っています。
その日は朝から沢山雪が降っており、人通りは確かに少なかったです。
オープンして半年も経たない頃だったので、毎朝外でチラシを配っていました。
11時に開店してチラシを店の前で配っていたのですが、一向にお客さんが来ない。。
チラシをもらってはくれるものの店には入ってもらえない。。
12時半を過ぎても誰一人入ってこない。。。
そんな時に一組の家族つれのお客様が歩いて来られて、声を掛ける前に店に
入って来て下さいました。。。
明らかに僕の店に向かって来て下さったのです。
その一組のお客様が本当に嬉しかった。その日はほんと1日中暇でしたが
その一組のお客様で充分でした。
一組でもリピーターになってくださって、悪天候の中でも足を運んでくださったんだから
この一組を二組に二組を三組にしていこうと心から思えました。

この店を続けて行く上で絶対に忘れたくない出来事でこれから先も自分にできるだけの
一生懸命でうどんに、お客様に、スタッフに向き合って行きたいと思います。

明日、明後日、お休みいただきます。

金曜からバリバリ頑張ります!!


宜しくお願いします!!
PR

コメント
ご馳走様でした!
地元和歌山からの友達を連れて、元旦から久々の
訪問でしたが、無事に復活されたお姿が見れて、
美味しいうどんがいただけて、ホッとしました(~o~)
友達は初訪問でしたが、『美味しい♪』を連発でした!(^^)!
なかなかお邪魔できませんが、またお伺いできる日を
楽しみに致しております(^^)/~~~
【2009/04/03 00:10】 NAME[てるてるぼーず] WEBLINK[URL] EDIT[]
活躍してるネ!
お久しぶりです。職業訓練で同じクラスだっだ小田原です。覚えてないかな?(笑)
何度かおいしいうどん食べに行かさせてもらってます!最近ご無沙汰してますが、ついこの間、旦那と動物園に遊びに行った時にお店の前通りました。行列してましたよ~♪テレビでも何度か拝見してます(^。^)腰痛めたようで・・そういう時って本当に健康第一って痛感しますよね。
無理しないように、頑張って下さい!また、その内お邪魔しまーす♪
【2009/04/03 14:35】 NAME[簿記の仲間] WEBLINK[] EDIT[]
今日も^^
今日もご馳走さまでした^^今日で5回目です。
帰りに予約できますか?って聞いた物です^^;;今日は前から気になってた「牛のホルモンつけ麺」を食べたんですが・・・美味しかったですぅ!!彼が頼んだ、とろろの暖かいうどんも、最高でした~~><!ただ今日は11時過ぎに行ったのにもかかわらず、すでに行列が^^;;
今度は早めに行きたいと思います。
それと、店長さんが元気そうで良かったです^^
【2009/04/03 21:32】 NAME[ルイ] WEBLINK[] EDIT[]
先日初めてお伺いしました
はじめまして、先日初めてお伺いしました。
うどんがあまり好きではなく、ふと食べログの上位に名があったので一度行ってみようと思い行ってみました。

初めて食べてみた感想ですが、これがうどんなのかと思ってしまうくらいおいしく、今まで食べていたのがなんだったのかと思うくらいおいしかったです。特にあたたかいうどんはもちもちしていて、こんなうどんがあったのかと、とてもびっくりしました。

何度も通いたいと思いました。

お体に気をつけて、あまり無理をなさらずがんばってください。

あまりにもおいしかったので、失礼なコメントを残してしまったことをお許しください。

【2009/04/04 21:18】 NAME[pikaiti] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様ですm(__)m
お疲れ様ですm(__)m
OPEN当初、よく食べにいったんですが最近全然食べに行けてないのでちかじか皆で食べに行きます

宜しくお願い申し上げますm(__)m
【2009/04/04 23:09】 NAME[福森 淳治] WEBLINK[] EDIT[]
鶏ささみ饂飩を食べて一言
久しぶりに伺って美味しいいつもの饂飩を食べて、ああやっぱり美味しいなと並んで食べる価値あるなと改めて思いました。ありがとうございます。ちょっと食べ過ぎたかな。店の中がとても明るくて活気がありますね。テレビで紹介されるようになって忙しくなっていると思いますが、これからもよろしくね。げんさん無理してはいけないよ。
【2009/04/05 18:27】 NAME[久保たかのりより] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつもスゴイ人、人、人・・・
中々入れないので最近麺蔵行けてないのですが。

すいてる時間等はあるのでしょうか?
【2009/04/06 21:37】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
皆様有難うございます!

ここ最近桜が綺麗に咲いてきた為、人通り
が増えてきました。。
空いている時は日によってバラバラなのですが
11時ごろや3時くらいが比較的すいています。

もうそろそろ落ち着くとは思いますが。。

あやふやなコメントで申し訳ないですが
宜しくお願いします。。
【2009/04/06 22:05】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
こんにちわ
ごちそうさまでした

今日、牛と土ゴボウのつけ麺大盛りを食べたものです

怪我が治って良かったです
先日お邪魔したのですが、入口に張り紙が…

めちゃめちゃ心配してたんです

でも今日、元気な顔が見れて美味しかったです(^.^)

実は初めて食べたときには感動しました

僕の中ではナンバーワンの麺です
出汁も旨いし…

で…

次に行ったときに、麺の固さどうですか?
って聞いてもらったんです
基本的に嘘がつけないので、正直に今日はやらかい…
って言っちゃいました

そしたら、次は固めに…

今日は固すぎましたね…

今日思ったんですが、研究熱心ですよね…

なんか、もっとナンバーワンになりました

僕もいっぱい失敗をして今の自分があるのですが、なんか自分に似てる…

一応僕も専門職なんですが、プロって毎回同じことをしないとダメなんです
レベルを下げたらダメなんです

でも、プロでも人間ですもんね
浮き沈みはありますよ
プロじゃないって言われたらそれまでですが…

プロでも向上心を忘れたらダメだと思うし、どんな世界でもゴールは無いと思います
そんなゴールを目指して突き進むのが、プロだと思います
僕の勝手な意見ですが…

また、食べに行きますね

うどんの作り方はわからないですが、今まで以上に美味しいうどん、楽しみにしています

ごめんなさい
文章力がなくて思うような事が伝わらないと思いますが、勝手な書き込み許してください

でわでわ
【2009/04/12 23:59】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
すごく有難いコメント有難うございます。。。

何をされているか聞いたことはないですが
すごくぐっときました。。


期待通りの麺を食べていただけるように
明日からも頑張ります!!

ほんと有難うございました!!
【2009/04/13 20:49】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
無題
奈良の友人から、美味しいおうどん屋さんがあると聞き、
ネット検索したら、なんと弟の同級生ではありませんか!きっとそうですよね?
アタッカーを弟もしてました。
お母様のことも、覚えております!
私も東京まで、全国大会を見に行きましたもの。

ごぼう天ざるうどん、美味しかったです。
これからも、お体を大切に、頑張って下さいね!
【2009/04/13 20:51】 NAME[美味しかったです!] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索