忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
このたびは大変ご迷惑おかけし、本当にすみませんでした。。。

腰の方もよくなってきました!

3月20日(金)から営業再開します!!!


宜しくお願いします!!!!





休みの間、本を読んだり、子供を眺めたり、治療のためいくつかの病院をまわったり。。。


自分の体が思うように動かなくなって、本当に健康であることの大切さ、有難さが身にしみて
わかりました。
でも本当にいい経験をすることができました。
もう経験しなくていいとは思いますが・・。。。


昨日、思い切って日帰りで名古屋に行ってきました。

僕がうどん屋をしようと思ったのが名古屋で勤めていた時だったので、
名古屋の手打ちうどんの店をよく食べ歩きました。

中でも個人的にお世話になったお店が2件あります。

1つは鶴舞にある「つる岡」さん、もう1つは守山にある「つるまる」さん。
その2件に昨日お邪魔してきました。
つる岡さんは相変わらず美味しくてお客さんも沢山入ってて
店の方もいつも愛想よくてうどん3杯食べてきました。
名古屋にいたときにつる岡さんに修行さして欲しいとお願いをしたこともありました。
とてもアットホームないいお店です!!
1月くらいに週間プレイボーイでカレーうどん特集があって、それにうちが紹介していただき
ました。同じ記事に名古屋のつる岡さんも紹介されててとても感動しました。。。


もう1件、つるまるさん。。
ここは僕が食べ歩きをしていて、その美味しさに感動し、何度も食べにいったお店。
おじさんとおばさんが二人できりもりしていたお店。
おじさんはもう70歳くらいかな、昨日行ったら去年の夏に店を閉めたとのこと。
でもおじさんもおばさんもとても元気で僕を歓迎してくれました。。
僕が食べ歩きをしていたとき、おじさんにうどん屋がしたいと伝えると
今からうどん練るから見ていったらいいよと、うどんの作り方を教えてくれた。
その年のクリスマスイブの日、店が休みだから朝早くに店においでと
連絡が入り、うどんの作り方を練りから切りまで全て僕に教えてくれたことも
あった。
もちろんそれが僕が打った始めてのうどんでした。
実家に持ち帰り、友達、家族みんなに食べさし、みんな大喜び!
それが僕のうどん屋への道に拍車をかけた。
自分の作るもので人が喜んでくれる、美味しくしたら美味しくするだけ人が
喜んでくれる。。。
おじさん、おばさんからの最高のクリスマスプレゼントを受け取りました。

店は閉めたけど、たまにおじさんはうどんを打ってるって言ってた。
本当に僕の出発点、何かの形で恩返ししたい。。。
心から感謝しています。

昨日は本当に名古屋に行ってよかった。。。


怪我をしてから沢山の方にメッセージをいただいたり、ご心配していただいたり。。。

本当に有難うございます!!
頑張ります!!!
PR

コメント
日帰りで2軒も?!
快復に向かわれているようで安心しました。
年齢に関わらず、健康に関しては過信は危険ですね。
お大事に・・・そして、また頑張ってください。
【2009/03/17 08:31】 NAME[カオル] WEBLINK[] EDIT[]
どーも!
てんちょー、もー若くないですね~笑
あ、ぎっくり腰やっちゃうほどお子さんが大きくなったってことですね☆
貴重なお休みをどうぞご家族の時間に。
【2009/03/17 19:59】 NAME[都会っこ] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です! 
健康面には十分に気をつけてください。またバリバリ働いている店長を見に、食べに行きたいと思います!!
追伸:週間プレイボーイではなく、週刊プレイボーイだと思います(笑)
【2009/03/18 11:58】 NAME[福森 淳] WEBLINK[] EDIT[]
知らんかった(涙)
昨日、お店に行ってびっくり!家に帰ってブログを見てわかりました。ちょくちょくブログは見てたんですが、昨日行くのは以前から決めてたもんで・・・12月に初めて伺ったときも水曜の3時頃行って閉店後でした。(涙)次は必ず電話確認していきます。神戸の奥から山元麺蔵のうどんを楽しみにしています。
追:島根ナンバーの車も来てましたよ。
【2009/03/18 12:19】 NAME[新汰じぃじ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
無理しないでくださいよ。お体を大切にね。またぶらりと伺うと思います。その時はいつものメニューでよろしくお願いします。
【2009/03/20 20:33】 NAME[久保たかのりより] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索