忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
ここ最近、疲れが溜まってきたせいか、朝、体が思うように動かず
しんどいな~って思うときがあります。

しんどい時は音楽を聴いたり歌歌ったり、自分のテンションを
無理やりあげて頑張ります。
いらっしゃいませの声をかなり大きくしたりするとテンションが上ってきて
体の疲れを忘れることができます。

バレーしてたときにしんどいときとか、試合が劣勢の時とかによく
声をだせと監督に言われてたけど、そんな感じです。

今週の月曜日だったか、かなり疲れてて、朝スタッフに疲れてても
元気出して頑張ろうと声をかけオープンしました。

僕も意識して声を大きくだし、みんなも頑張ってくれました。
疲れが溜まるとイライラしたり、準備がととのわないのを人のせいにしたり、
悪循環が起こることが多いのですが、その日はみんな大きな声だして
みんな笑顔で頑張ってくれました。

疲れてるのにとても幸せな気分になり、疲れてることなんてすっとびました。

みんなが一つの方向に向かって働いて、誰かができなければ誰かが手を貸して
あげて、誰に腹をたてることもなく、お客様に喜んでもらえるように一生懸命に
なれるように意識づけさせるのがこれからの僕の仕事なんだな~と思いました。

うまく文章にかけないけど、なんとなくそんな感じになりました。


最近、スタッフも安定してきて、また頑張れる気まんまんです!
今のスタッフもみんな最高にいいスタッフです!!

今までの山元麺蔵以上の山元麺蔵を作って行きたいとおもいます!!


頑張ります!!!!
PR

コメント
無題
お店に行くと、みなさんいつも元気で、明るくて^^美味しいうどんがさらに美味しく感じます。
今、精神的にまいってるので、お店に行ってまたみなさんの元気を分けてもらいながら美味しいうどんを食べたいです^^::
【2009/04/24 22:20】 NAME[ルイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索