忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]

今週の営業も無事終わりました!

毎日バタバタと過ぎていく気がしてもうすぐ連休に突入します。

早く新作メニューの調整をしないと。。。。

その期間のメニューですが、、


○ざるうどん
○土ごぼう天ざる
○山芋とろろのざるうどん
○赤い胡麻ダレ豚しゃぶざるうどん
○新メニュー

くらいになりそうです。
ご飯ものや飲みものはそのままでいくと思います。

まだ決定ではないですが、作業上できるはんいでメニューを増やせたらな
と思います。


今週もうどんが良かったと思います!

去年あたりから調子が悪くなり、自分のうどんを作る工程のすべてを疑いました。
粉から塩水、熟成時間、練り方、鍛え方、団子の仕方、伸ばし方、切り方、切り歯まで
変えたし、いろんなことを見直しデータ取って試作しての繰り返しで。

やっと良くなったと思って営業前の試し茹でで美味しかったのに、いざ営業したら
全然だめだったり、、。。。
訳分からなくなりました。

妻がぼそっと、、うどん屋向いてへんのとちがう?と。。。。。

ほんとにそうかと思うくらいへこんでましたが、何とか調子よくなって良かったです!!!

そのお陰でいろんなことを試すことができましたし、いろんな勉強もできましたし、
応援してくださるお客様への感謝も今まで以上に有難く思えるようになりました。

でもまだまだ、、これからもっと美味しくなるように、もっといろんなことに挑戦できるように
頑張ります!!!

今度の新作もほんとに挑戦です!

どきどきですができるだけ頑張って美味しくしたいと思います!!!


常連のお客様にはうどんの質の変化に気づいてくださっていたお客様も多数おられたと
思います。それでも応援してくださって、またご来店くださって、本当に有難く思っています。

これからもがんばっていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします!!!
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索