忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
皆様沢山のコメントや温かいお言葉本当に有難うございました!! 結果、決勝で負けはしましたが、出場して本当によかったと 思います。 このお話を頂いたのが収録の予定の2週間ほどまえ、桜のシーズンの ど真ん中の閉店後にお電話を頂きました。 企画の内容を聞いて楽しそうやな~と思ったのですが、放送日が 5月3日のゴールデンウィーク中、しかも桜のシーズン中に 新メニューの試作をしなくちゃいけないし。。。 体も疲れていたし無理やなと思ってスタッフと相談したうえ、一度お断りしました。 でも夜中いろいろ考えてて、自分が自分の限界を決めてしまってる んとちゃうかな、やったらできるんとちゃうかな、今のままのことしか しなかったら今のままのままで終わってしまうんとちゃうかなって 思って次の日電話させていただきました。 打ち合わせがあったり、試作をしたり、商品のことを考えたり、2週間 ほとんど寝れない毎日でした。 でも「自分の店の営業に影響を与えない」ことが自分の目標でしたし 麺切れもしないで何とか乗り切りました。 僕だけじゃなく社員スタッフ2人にも掃除を任せたり仕込みを任せたり、 試作にも付き合わせたし、夜中まで打ち合わせがあったりもしたし、 みんながフラフラでした。。 準決勝の4店舗に選んで頂いたことが分かって、スタジオ収録に 行くことになり、緊張しまくりました。 今までいろんなテレビに出させていただきましたが、毎度カメラを向けられると ガチガチになってしまいまして。。。 収録日の前日、決勝に残った時の為のメニューがまだ決まっていなくて、 結局夜遅くまで試作を続けて、、何とか完成。 自分達に出来ることは本当にやってきたし明日は頑張ろうと話をしました。 収録の日の朝、いよいよやな~って考えてて、お店のお客様にご迷惑おかけ しんとこうと思っていたけど、結局ロケの収録の日と前日と早く店を閉めて しまったし、多分僕がフラフラやったときもあったと思うし、 何やかんや言うてもご迷惑おかけしたな~って思ってて、 この5年間ひたすら店のことばっかり考えてやってきたし、飯を食わなくても 睡眠とらなくてもひたすら頑張ってきたし、店でやってる通り仕事したら 結果はついてくるなって開き直れて、今までやってこれたんはこのお店を 応援してくれはるお客様のお陰やし、いつも通り常連のお客様の顔を 頭に浮かべて仕事ようって思いました。 収録が始まってキッチンで調理が始まる前に各店舗掛け声を かけて調理を始めることになっていまして、(放送されませんでしたが・・。) カウンターを思い浮かべて店と同じように「いらっしゃいませ~~~~!!!」 とでっかい声で叫んでから調理に入りました。 後は放送された通りです。 結果、決勝で負けてしまいましたが、僕の力不足です。 勝敗に関してはいろんな見方があるとは思うのですが、優勝された 王将さんはやっぱり企業力があり、人も沢山いはるし、試作も沢山できるだろうし、 店を任せれることも力のうちだし、全てにおいてまだまだ僕の力足らずです。 でも今回の件でうちのスタッフも成長することができただろうし、 僕自身も僕だけじゃ駄目だと感じましたし、僕の力を向上さすこと、 社員を含めた店舗としての力をもっともっと向上さすこと、 そうしたらこの1店舗でももっともっといいものが作れるようになると 思うし、もっともっとお客様に喜んでいただける店に成長できるように 思います。 今回のお話を下さったプロデューサーの方、担当のスタッフの方、 番組に携わった全ての方々に感謝したいと思います。 また、いつも応援してくださるお客様、一緒に頑張ってくれたスタッフのみんな、 家族にも沢山の迷惑をかけたと思います。 でも本当にいい経験をさせてもらいました、もっともっと頑張れる きっかけを頂きました。 もっともっと頑張って行きたいと思います!!!! テレビで紹介された商品に関してですが、「つけ麺」は18日(金)から始めたいと 思っていますが、詳しく決まりましたらまたブログにて書かせていただきます。 皆様、本当に本当に有難うございました!!!!!!!!
PR

コメント
無題
こんにちわ。
先日、食べに行きましたよ!
そして、お勘定の際に「同じ小学校です」と伝え、勝手に親近感湧いています。

実は自分、開店当初から麺蔵さんに行ってます。
うどんの味はもちろん毎回パワーアップし、大将のうどんに対する情熱、スタッフの皆さんの親切さ、大将や皆さんが力を合わせている姿勢が、当時からホントに好きです!

放送も、しっかり見ました!
決勝の相手は大手企業。その企業相手に立ち向かっていった、大将・スタッフさんはマジでカッコ良かったですよ。
結果、準優勝でしたが、それは良かったんじゃないかなと思ってます(生意気言ってすいません)。
準優勝と言う事は、まだ上を目指せるんです!
まだ成長出来るんです!(ホント生意気言ってすいません)
これからも、大将を筆頭に皆さん一丸となって成長し続ける麺蔵さんに期待してます!

何か意味不明なコメントでゴメンなさい。

また食べに行きますね(^-^)/





【2012/05/10 15:52】 NAME[SS] WEBLINK[] EDIT[]
GW
うちも家族でGWたべに行かせていただきました!

お待ちの間にお茶を出してもらったり子供のために絵本をかしていただいたりと本当に親切にしていただきました。

もちろん、ごぼうの天ぷらうどんもサイコーでしたぁ!食後に杏仁豆腐食べましたが、それもサイコーでしたぁ!
また並んででも食べに行きます。
【2012/05/10 23:49】 NAME[のぞちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
麺が長すぎ・・・
過去2回ほど食べに行かせてもらいました。
ちょっと気になったのでコメントさせてください。

うどん用の麺切りばさみって必要ですか?
麺が長いということで用意されてると思うのですが、わざわざうどんをはさみで切る作業がやや面倒くさい上に私のような食べるのが遅い女性は完食までに食べる気力がなくなってしまいます。
麺を切る必要があるなら茹でる前にある程度の長さまで切れば良いのでは?と、思うのですが・・・。

あと、単純に麺の量も多いんだと思います。
麺がかためな分、咀嚼回数が増え満腹になりやすいので今の8割程度で
充分です。

いつも見かける店の外に並んでいるお客さんの列をお店のスタッフさんが一生懸命列整備されていますが、歩道にあれだけ(2~30人てしょうか)並ばせておくのはどうかと思います。
道の片側に寄せたところで、そこは関係のない方も通行する歩道なわけで・・・。

回転数をあげろとか、そういうことではなく店の敷地外の場所に長々と行列を作らせておくのが普通って感覚はちょっとなぁ・・・と、ひいてしまい次回来店は尻込みしております。

長々と失礼いたしました。
面と向かって意見をお伝えできず、申し訳ありません。
最後までお目通しいただきありがとうございました。
【2012/05/13 21:50】 NAME[6] WEBLINK[] EDIT[]
そうですね。。。
麺が長いかどうかは別として、いつもコシの
ある麺ありがとうございます。
過去6回ほど食べに行ったことがある者です。
(1)わたしは、男性なのですが、うどん用の
麺切りばさみはあるとありがたいです。
麺のコシを維持するためというのであれば、
長いままでもかまいません。ただ、この
麺きりばさみを男子が使う姿というのは、
もし、女性とデートするときには、なんと
なく見られたくない気がします。男性は
豪快にずるっと流し込むというのがいいと
思いまして、もし、女性とデートで行くとしたら、
間違いなく無理してでも、長いままでも麺を流し込みます。
(2)麺の量は、男性からすると普通もしくは
少ないように思います。麺の量は、多分に主観的なものだと思うので、注文をする際に、「少なめ」で
というようなオーダーができるといいですね。

(3)行列については、なんとも言えないですが、
四国のうどん屋さんのように、外で食べられるようなスタイルであれば、行列は少しでも短くなるように思います。行列については、経営的観点など、さまざまな観点があると思います。京都に住んでいる私は、すいているときにお店に行くこともできますが、京都に観光に来ている人の場合は、お店での、待ち時間が長ければ観光する時間が短くなるということもあるかもしれませんね。
【2012/05/13 23:29】 NAME[うどんのささやき] WEBLINK[] EDIT[]
麺少なめと言えばしてくれはりました。
ご無沙汰しております。放送を拝見しました。久しぶりに元気な大将が見られて嬉しかったです。奥様、スタッフの皆さん一丸となっておられて、王将さんより私は絶対に山元麺蔵の勝ちやと思ってます。山元麺蔵がB級グルメと呼ばれるのは納得いきませんが^^;麺の長さやかたさのコメントがありましたが、私はあの麺の長さを楽しんで頂いています。かたさも最高です。麺の量も注文する時に少なめでと言えば対応してくださっています。山元麺蔵のサービスはきめ細やかだと思ってます。ただ、体力がない私には最近のあの行列はとても待てません。もう少し短くなればまた行きたいです。ほんまに行列が長すぎます。
【2012/05/15 06:45】 NAME[あかつき] WEBLINK[] EDIT[]
「帰れ」とはいえんでしょ?
私は京都市内在住だし
昼ごはんの時間も結構自由に選択できるので
並ぶことはありませんが

並んでまで食べたいというのは
各お客さん一人一人の判断なんだし
「帰れ」なんて言えないんだから
これを、お店に言っても
しょうがないんじゃないでしょうか?
【2012/05/15 07:22】 NAME[ダルマッシュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
きっと王将さんもそんな時期があったのかな?
1人では何も出来ないですよね。。。。でも そんな気持ちの通じるスタッフや家族とともに自分の思いをまっすぐに夢が叶うといいですね。めんぞうさんを見てると私もがんばろ~と思います!!頑張りましょう。。。また家族で食べに行きますね。。。
【2012/05/16 10:29】 NAME[nori~AngeliQue~] WEBLINK[URL] EDIT[]
sac à main femme lancel + veste liddesdale barbour
Celui d’Oscar Pistorius, champion olympique et paralympique qui encourt vingt-cinq ans de prison pour le meurtre de sa petite amie, le mannequin Reeva Steenkamp, 29 ans, retrouvée morte le 14 février 2013 chez l’athlète.
812473Une cape en laineDes escarpins popEscarpins en daim vert à bout rond et talon carré marbré, , 368,31€.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

Le fameux sac est disponible dans les boutiques Tommy Hilfiger.
Retrouvez plus d'infos sur ces cadeaux sur ? DR644233Une robe chemiseUne minaudière littéraireMinaudières en feutrine et laiton doré,Collection "Au Bonheur des Dames", Olympia Le Tan, 1130€.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour</a>
【2014/09/16 15:53】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]
lancel soldes sacs + barbour trooper
Le petit carr&eacute; de soie, in ! Mais pas forc&eacute;ment BCBG.
Une demi-heure après, force est de constater que mes pieds sont plus doux qu'ils n'ont jamais été.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

Fin de la keynote et de la déferlante de posts sur les réseaux sociaux.
Si je dois sortir après : une bonne couche de mascara, un bon coup de blush et une jolie robe de couleur pour détourner l’attention ! ?Traitement de fond : ? Du sommeil, du sport pour se dégourdir les jambes, des bains aux huiles essentielles… et des bas de contention pour ne pas avoir de varices ! Mais ce qui me fait le plus de bien, c’est de pouvoir rester des heures au téléphone avec mes copines dès que j’en ai le temps.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour</a>
【2014/09/17 03:54】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]
bmerwvbqkw
Vuoi partecipare attraverso il dolore per tornare a piano questo tipo di postseason. 'Proprio sto solo aspettando in attesa di team medico per verificare , e anche hanno dipendente non importa se farò procedete domani , ordinarilly , e scoprire , a Ibaka spiega . 'E ' completamente <a href=http://uggitalia.amazonfashionstore.com>ugg 2014??ugg australia??ugg italia??ugg boots??ugg scarpe</a>scarpe}
【2014/09/30 14:38】 NAME[ddujeuwi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索