忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
もうすぐゴールデンウィークが始ります!!! 5月2日(水)をお休みとさせていただき、 5月3日(木)は営業させて頂きます!!!! それと、、 5月3日(木)放送予定の 「魔法のレストラン京都B級グルメ覇王決定戦」という番組に 出場することになりました! 過去番組で600件取材された店舗の中の12店舗の店が選出され、 その中から勝ち抜きで覇王が決定されると いう企画です。 その12店舗の中の1店舗にエントリーされましたので お時間ありましたら見てください! 明日から新しい1週間が始ります!!!! 気合入れて頑張りたいと思います!!!! 宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR

コメント
楽しみです
番宣で奥様の涙を拝見しましたが・・・当日の放送を楽しみにしています。
【2012/04/30 17:46】 NAME[kei] WEBLINK[] EDIT[]
テレビ拝見しています!
岡山からたまたま大阪の実家に帰ってきてTVつけてたら偶然ご主人が出演されてるのを今みています。結果はまだわかりませんが、如何にかかわらず、最後にお伺いした一年前と変わらないご主人の姿勢が見受けられて嬉しい気持ちになったのと、次京都に行った時は必ずまた寄らせていただきたいなと思いました。私の中では今もなお麺蔵さんがうどんNo.1のお店なので(^-^)
【2012/05/03 20:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
惜しかったけど
山元くんのうどんはB級グルメやない、A級やねんからね!
テレビのコメントでもあったけど、奥さんが赤ちゃん背負って店出てた頃を知ってるモンとしては、優勝して欲しかったけど、誰が何と言おうが、僕にとって山元麺蔵は京都NO.1です!
【2012/05/03 20:59】 NAME[G.J.ひむ] WEBLINK[] EDIT[]
大将、凄かったよ!
京都B級グルメ覇王見ました。
大将、カッコよかったです。
しかし、これで、また行列が長くなりそうですね。
近いうちに、食べに行きますね。
【2012/05/03 21:02】 NAME[おっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TV見て、早速ネット検索して辿りつきました!
ご主人の麺を打つ姿を見て、流石~元バレーボール選手!と思いました。
奥様も可愛かったです。
明日、京都に遊びに行くので食べに行きたいのですが、
凄い列が続きそうですね~
今後もご活躍期待しています。
【2012/05/03 21:09】 NAME[tami] WEBLINK[] EDIT[]
ワタシは絶対……!
テレビ拝見致しました。
ワタシは絶対山元さんのうどんが食べたいです。
チェーン展開している王将はただ仕入れ値が安いのであんなバカげた値段設定ができただけで、あっちが勝ったのはマジで「安いから」だけですよ!
山元さんの作ったうどん、ホントに美味しそうだったもの。
メニュー化されたあかつきには食べに伺いますね。
勝手の違うスタジオでの調理、ご苦労様でした。
【2012/05/03 21:16】 NAME[キヨブー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
惜しかったですね。でもスタジオでの勝負は忘れて頂きたいと思います。スポンサー企業がエントリーしている以上、テレビ放映下ではいかなる個人営業のお店も勝てない構図がそこにありました。勝敗は味や値段で左右されたのではなく、やる前からすでに決しています。そこにぶつかっていった大将は立派です。それよりも新しい取り組みに没頭して普段以上に(というか恐らく限界を突破して)うどんと向き合った過程がこれからのお店の価値をさらに高めてくれるのではないでしょうか。大切なのはスタジオの勝負ではなく普段の営業ですから。大将のお気持ちを考えるとなかなか口にしづらいことですが、できれば勝負で出したメニューを食べさせて頂きたいですね(^^)
【2012/05/03 21:22】 NAME[tomotam] WEBLINK[] EDIT[]
無題
毎日放送の番組拝見しました。
私もダントツで大将の定食を食べたいと思いました。
ぜひメニュー化していただきたい。。

最近は忙しくてめっきり伺えていませんが、
近くまで行くときはぜひ寄らせて頂きますね!
【2012/05/03 21:31】 NAME[祭典人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当に素敵なおうどんでした!
お腹いっぱいやったのに食べたくなりました。

試合に負けて勝負に勝った!
そう思っていいと思います!
本当にお疲れ様でした!

あのメニュー本当に食べてみたいですね!
おめでとうございました!
またお邪魔します!
【2012/05/03 23:45】 NAME[あきんど] WEBLINK[] EDIT[]
TV拝見しました!
楽しく見させていただきました。出演されていたお店はどのお店も京都を代表する名店ばかりでしたね。決勝戦は企業の規模と価格で難しい勝負だったとは思いますが、山元さんのうどんにかける情熱が画面越しにも伝わってきました。男の僕が言うのもなんですが、本当に格好よかったです。TV放映後、さらにGWとかなりお忙しくされると思いますので、体調だけは気をつけてください。また食べに伺います。
【2012/05/04 00:31】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]
デキレースです
凄くワクワクして観れました。大将は立派でした!!
スポンサーを負けさすわけにはいかないシステムだけなのです。
きっと、麺蔵がスポンサーなら間違いなく勝利していたはず!!
あの結果は気にせずに、これからも今迄と同じ味を貫いてください。

いつも、杏仁豆腐ありがとうございます。

初登場でスポンサーとバトれただけで立派。
奥様の「ありがとぅ〜」の言葉に嬉しい涙を誘われ、ウルウルしました。

またまた、長蛇の列になりそうですね。
これからも、増々のご活躍楽しみに見守っています、
新しいメニューも是非取り入れてください。

王将は35年以上、行ってません
麺蔵は昨年だけでも、何度通いつめた事か・・・

次回、またお声かけさせていただきますね
PS-牛肉と牛蒡のつけ麺の付けタレ、独学で作ったらお醤油が勝手しまい辛くなりました。

【2012/05/04 05:58】 NAME[リピーター] WEBLINK[] EDIT[]
山元麺蔵のコスパはホンモノ
TV拝見しましたよー!!
おかげで昨日から「うどん舌」になってしまい放送後すぐに「ど●兵衛」を食しましたが勿論満足などできるわけもなく更に山元麺蔵への想いが募ってます(>◇<。)。。
皆さんのコメント同様、素人の視聴者でも「スポンサー圧力」がモロにわかる結果でしたね;
それだけに視聴者は放送内容がどうであれ、どっちが旨いか、どっちが食べたいかハッキリしてますよ。無論、山元麺蔵です!!
王将のあの値段には確かに驚きましたが、山元麺蔵のコスパだって負けていない。
その分「ホンモノ」のこだわった素材使ってはんねんなーって分かりますもん。

あー!!一刻も早くつるつるのうどんが食べたいっ!!!
でも当面は更に行列が増すんだろうな・・・凹

それでも足は止まらない。
それが山元麺蔵!!!
大将、お疲れ!!
ほんっと、良い戦いでした!!!
【2012/05/04 09:40】 NAME[優香] WEBLINK[] EDIT[]
B級グルメ拝見しました。
TV拝見しました。
私はあれを出来レースとは思いません。
「B級グルメ」という視点から見ると間違いなく王将さんの勝利だと思いました。

ただ、山元麺蔵さんのメニューは「B級」では無かっただけだと思っています。「B級」で王将という巨大チェーンに勝てるはずありません。
「どちらが美味しいか」という勝負だったなら、これも間違いなく山元麺蔵さんが勝利していたと思っています。

しかし、かっこ良かったのは圧倒的に山元麺蔵さんでした。
準優勝でしたが、(悔しいかと思いますが)それでよかったのではないでしょうか?
【2012/05/05 09:02】 NAME[うどん好き] WEBLINK[] EDIT[]
見ました。
自分の好きな、お店がTVに写ると嬉しいですね。

最後の決戦で激安定食の値段を王将と同じような値段ではなく、山元麺蔵のポリシーを貫かれ安心しました。
でも…あの値段で、あの定食が食べれるのも凄いなぁ~と、
麺蔵ファンからするとたまりません!

それにしても、あの相手に最後の激安定食というテーマは、

いやらしいです!!!
【2012/05/05 16:51】 NAME[サンデー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うどん屋は もっと うどんと出汁作りに磨きをかけましょう。それだけ。
【2012/05/05 23:32】 NAME[うどんや] WEBLINK[] EDIT[]
bb lancel occasion + barbour marseille
Et soyons réalistes : votre couple n'a aucune chance de survivre à la prochaine vague de soldes de presse.
Version écolière 60'sSi l'indémodable kilt s'est fait l'apanage des écolières dans les années 60, la jupe à plis creux ne fut pas pour autant été éclipsée des garde-robes des jeunes filles.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

Elle nous répond toujours : "Non mais je n'aime pas les objets, je préfère le style Feng Shui.
000 dollars d'amende pour avoir piraté les ordinateurs d'une cinquantaine de personnalités parmi lesquelles Scarlett Johansson, Christina Aguilera ou Mila Kunis.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?</a>
【2014/09/16 15:53】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]
sac lancel toile et cuir + veste barbour beaufort homme
&copy; DR604345Des sleepers en poulainUne pochette flamencoPochette en cuir de vachette, , 159 €.
&copy; Topshop656772Un blazer en dentelleUne jupe à gros poisCollection printemps-&eacute;t&eacute; 2014, Topshop.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

En bons dauphins des Beastie Boys, avec ? The Logic of Chance ?, leur second opus dans les bacs le 15 mars, Dan et Pip transforment l’essai et donnent un bon coup de pied dans la fourmilière.
Il a perdu du poids, porte une fine barbe à la d'Artagnan, a les cheveux décoloré et le nez refait.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?</a>
【2014/09/17 03:54】 NAME[Hua7YtP] WEBLINK[] EDIT[]
jwpkileqyo
<a href=http://uggitalia.amazonfashionstore.com>ugg 2014,ugg australia,ugg italia,ugg boots,ugg scarpe</a>scarpe}
【2014/09/30 14:38】 NAME[ddujeuwi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索