忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

今日は第4週の水曜、木曜で連休させていただいています!
久しぶりにゆっくり寝れて気分よいです!!

昨日はバレー部時代の友達の送別会に行ってきました!!
何とも楽しい!!!
いつ会ってもゲラゲラと楽しいお酒を飲める、幸せです。。。


先週の土曜日だったか、朝からすごくテンションが下がっていまして。。
疲れや眠たいとかではそんな事にはならないのですが、その日は
かなり。。
多分前日のお客さんの反応みたいなのがあまりよく感じれなかったから
か、自分のうどんの方向性みたいなんにすごく不安を感じていたから
だと思うのですが。
先月に香川に行ってから麺を少し細くしています。
味を変えたり、麺を変えたり、新商品を出したり、そのたびにお客さんの
反応とかが気にはなります。
だけど自分がこうしたほうが美味しいと思うからそうするのであるので
自分的にはいいと思うのですが、ふとしたときに迷ってしまう時があります。。

その日はそんな日で。。。

うどん打つときはいつも音楽をかけるのですが、その日はたまたま最近全然
聞かなかった音楽をかけて聞いていました。
その音楽を聞いてたらバレーしてた頃を思い出してきて、その時の仲間とか
試合のこととか浮かんできて。
企業に入ってからあんまり試合にでてなかったので胸張って試合してる
選手たちがすごくかっこよく見えて、その時自分のプレーや自分のプレースタイルの
はっきりしない自分がすごく嫌で。

そんな事を思い出してると自分のうどんに迷ってる自分がまたまた何してんだと
思えてきました!
山元麺蔵のうどんを皆さんが食べに来てくれるのにそれを出してる自分が迷ってては
いかんなと。。。
自分がうまいと思うなら自信をもって変えればいい。
毎日迷ったり悩んだりはするべきだと思う。でもお客さんに出す時は自身をもって
ださないとお客さんも不安になるわな。。

今の自分のうどんを僕は美味しいと思います。
でももっと美味しいうどんにしたい。もっといい店にしたい。日々勉強します。


本当に幸せなことに僕には沢山の友達がいます。
みんなそれぞれ頑張って仕事してるし本当に刺激になる。
いろんな分野で頑張ってる姿をみて僕も負けてはいられないから僕もそう
思われるように胸張って頑張ります!!

明日からもまた頑張って美味しいうどん打ちたいと思います!!

これからも宜しくお願いします!!!




PR

コメント
無題
私は以前レグルスを応援していた者です。
偶然見つけた山元さんのブログ!いつもは昔を懐かしく思い出しながら見させてもらうだけだったのですが、今日初めて書き込みします。
前から行きたかった念願の山元麺蔵に、先日家族で行かせて頂きました。
遠い道のりでしたが、2時間かけて行った甲斐がありました。
ホントすごく美味しくって、主人も絶賛していました。
1歳になる娘も、うどんと炊き込みご飯をビックリするくらいたくさん食べ
大満足のようでした。そして私も味はもちろんのこと、サービスの徹底ぶりに
感心しました。子供を連れて時々外食はするのですが、ヌードルカッターまで
用意して頂いたお店は初めてです。
山元麺蔵!我が家にとって、また絶対行きたいお店になりました。
京都に行った際にはまた必ず寄せて頂きます。
山元さん、レグルス時代と変わらず、現在のうどんを打つ姿もとても素敵でしたよ!
自信をもって頑張ってください。
応援しています。
【2008/06/26 23:56】 NAME[あん] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
ほんと有難うございます!
バレーしてた時も今もお客さんやファンの
方々に応援していただけることは本当に
嬉しいです。期待に応えれる様頑張ります!
もし次来ていただいた時は是非声掛けてください
ね!ご家族の方々にも宜しくお伝えください!
では!失礼します!!
【2008/06/27 07:50】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
社員立候補
いつもおいしくいただいています。
昨日は遅くにダイエットメールありがとうございます。
一つ上の先輩とともに、ぜひ二人と社員にして
いただけないかと思っております。
そうすれば好きなバレーの話もたっぷりできるので楽しいかなぁと。
またよろしくお願いします。
日本の将来を背負っている、若輩者の先生たちより
【2008/06/27 22:02】 NAME[心より応援しているものより] WEBLINK[] EDIT[]
いつも幸せに店を出ます。
いつもおいしいおうどん、ごちそうさまです!
あんまり直接感想やごちそうさまを言えないので
こちらで失礼します。。。。

私のぬるい舌なのではっきりしたことは
分かりませんが(苦笑)時々「ここまで
もっちもちやっけ?」とか「出汁こんなに
濃かったかな?」と思うときもあります。
もちろんお店としてやってる以上いつも同じ
味であることは絶対なんだとは思うんですが、
私はオープンして1年であれだけ人の並ぶお店
になっても日々迷いながらよりおいしいうどんを
作りたいと思って努力してはる大将や、そんな
大将といいお店にしていきたいと頑張ってる
スタッフさんを見て味以上にまたこのお店に
来たいなといつも思ってます。

そういういいところはそのままに、
「これぞ麺蔵のうどん!」が出来上がるまで
試行錯誤するうどんを楽しみにしている私の
ような客も多いんではないでしょうか?
(まとまりなく好き勝手書いてすみません!)
【2008/07/03 00:14】 NAME[Dany] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!!
有難うございます!
いつも応援してもらってすごく感謝しています!
味が「完成」することはないと思っています。
でもいつまでも美味しく食べてもらいたいので
これからも頑張って試行錯誤していきたいと
思います。
これからも宜しくお願いします!!
【2008/07/03 10:41】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]
社員立候補 その2
いつも美味しくいただいております。
昨日の熱いお話、ありがとうございます。私達も社員候補として考えていただきたいと思います。
○○組のGMと主将です。宜しくお願い致します。
【2008/07/10 14:30】 NAME[○○組] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
先日の夜のことは全然覚えておりません。。。
また飲みましょう!
レギュラー争い頑張ります!!
【2008/07/11 06:25】 NAME[山元] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索