忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
いや~、2年ぶりに香川に行ってきました!
久々に食べる本場の讃岐うどんはうまかったな~~!!
かなり勉強になったし刺激もうけた。
今までの自分の中での葛藤もちょっとほぐれた感がする!

今回食べてきたのは6件!
うち2日連続で行ったのが1件!
全てもちもち系のうどん屋さん!
う~~~~ん、、、、またまた新たな葛藤が。。。。

でも明日からうどんを打つのが楽しみ!!
香川ではうどんを氷水では締めない店がほとんどやと思う。
京都でするにはきっちり冷たくしたほうが良いと思うので
氷水で締めているのですが、水だけで締めるのも
自然なコシが出ていいなと思いました!
あした自分のうどんで試してみます!

今回の香川の旅でもいろんな方にお世話になりました!
京都のうどん大好きの方、香川のうどん大好きの方々本当に有難うございました!!


僕が高校生の時国体が香川県でありました。
その時民泊させていただいたお家がありまして、、
そのご家族には今でも本当にお世話になっています。
今回もそのご家族とお会いしました。
いつもなんですが、本当に心からほっとするというかほのぼのするというか・・・・、
本当に優しく親切で僕にとって本当に第2の実家のような感じです。
本当に有難うございます!!

というわけで本当にいい旅ができました!
明日からまた頑張ってうどんが打てます!!!
頑張ります!!!


PR

コメント
無題
連絡頂いて、ありがとうございましたm(__)m
いろいろあったf^^;ので、半分諦めかけていたところでした・・・
こっちで、お会いできて嬉しかった~♪&楽しかった~♪
そしてもちろん美味しかった~♪(笑)
今度、来讃するときも 連絡下さいね(^^)
一緒に あちこち巡りましょう~~~♪

たぶん来月、行けると思うので皆さんにヨロシク
奥様&ベイビちゃんにもヨロシクお伝え下さい(^^)
【2008/05/29 21:10】 NAME[青いん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索