忍者ブログ
山元麺蔵店主のきまぐれ日記
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [43] [42]
GWも無事終わりました。。。
かなり疲れました!!!!

でも沢山のお客さんに来ていただいて本当に感謝します。
できるだけお客さんに気を配ろうとは思うのですが、ピーク中は
うどんを作るので精一杯でなかなかお客さんへの接客を
スタッフにまかせっきりになってしまいました。

今回のGWは働けるスタッフが少なく、働いてくれていたスタッフには
かなりハードな毎日になったと思います。
でも元気に声出して頑張ってくれている姿をみて僕自身も励まされました。
本当に感謝したいです。

GWは忙しくなるだろうけどできるだけ頑張ってうどんを打とうと決めていましたので
なるだけ売り切れがない様に頑張ったつもりでしたが、土曜日に麺の状態が
非常に悪くなったので途中で一旦閉めさせて頂きました。
すみませんでした。。。
気温が急に上昇したため生地の状態がかなり悪くなってしまいました。
打ち場が厨房の奥にあるのですが、少し高い位置にある為、日中は釜の
蒸気や外気温の上昇やでかなり熱くなります。
去年もそれで美味しいうどんが出せなくなったので休んだ時がありました。
今年は加水、塩度調整でどうにかしようと思っていたのですが、
この1週間くらいかな、だいぶ加水率を落としているためにうどんが固くなってきています。
美味しいのですが、うちのうどんらしくはないと思うので打ち場にクーラーを導入します!!!

明日つけてくれはる予定なので明日から少し加水を上げてみます!
できるだけ粉っぽくなく、もちもちとしたコシ、ツヤのあるうどんを目指します!!

本当に毎日が課題だらけです。。
オープンして1年半が過ぎましたがまだまだ未熟なまま、少しずつでも前に進んでいきたいと
思います。

それでは、明日からまた頑張ります!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/23 やまぐち]
[01/12 スーパーコピー]
[01/08 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
[01/03 スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げん
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/29
職業:
うどん屋
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索